なぜこんな場所に最強の店が…? 東京都練馬区「焼肉 暁」が神すぎた

あまりにうますぎる焼肉店を練馬区で発見…。

2023/04/03 05:30


高級店から庶民的な店まで、焼肉の店と言ってもさまざまなスタイルがある。とくにリーズナブルで高級店に負けない味の店は大人気になることも多いが、なぜ人気にならないのか首をかしげてしまうほど最高の店を発見した。


画像をもっと見る

 


 

■「焼肉 暁」

その店「焼肉 暁」があるのは、東京都練馬区。所在地としては早宮2丁目になるのだが、最寄り駅の平和台駅から徒歩すぐの場所。

見た感じはちょっとオシャレな焼肉店といった感じなのだが…。


関連記事:「お取り寄せ焼肉」3選 A5等級、黒毛和牛など高級肉で1年の締めくくりを

 

 

■「特上タン塩」のビジュアルに衝撃

最初に注文した「特上タン塩」のビジュアルに衝撃。素人でも見たらわかる脂のノリ具合で、他店の1.5倍ぐらいの量があるのにお値段2,500円と安め。

こちらの「上ネギタンサンド」(2,400円)は脂がしっかりのったタンにネギを挟み焼きにするため、ネギの香ばしさとタンの旨味が合わさりジューシーで最高。


関連記事:宮迫の「牛宮城」を訪れた客たちがガチ評価 ”忖度なしの意見”も飛び出して…

 

 

■すべてにおいて「この値段でこの量は神」

1,800円の上ハラミは噛めば噛むほど肉汁があふれ出る最高のもので、わさびとの相性もバツグン。

米沢牛の上カルビも、1,300円とは思えない上質なものだ。すべてにおいて「この値段でこの量は神」としか言いようがない優良店なのである。


関連記事:田中将大投手、“1人焼肉デビュー”にご満悦? 特上の肉にファンは驚き

 

 

■焼肉以外の料理も絶品

また、焼肉以外の料理も絶品で、こちらの「うずらキムチ」(500円)は、うずらのたまごを浅漬けのキムチにしたもの。濃厚なタレとうずらのたまごの相性が絶妙である。

こちらの「混ぜナムル」は、もやしやぜんまい、ほうれん草などのナムルとひき肉を混ぜて炒め、フレーク状の韓国海苔をかけたものだが、味や食感の組み合わせが楽しい。


関連記事:偶然見つけた自販機、売っていた“高級商品”に衝撃 これは絶対に美味いやつ…

■焼肉ファンは必ず訪れてほしい

おそらく池袋や新宿などの繁華街だったら行列ができてもおかしくない超優良店「焼肉 暁」、焼肉ファンは必ず訪れてほしい。

・合わせて読みたい→田中将大投手、“1人焼肉デビュー”にご満悦? 特上の肉にファンは驚き

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

伊達のくら 大トロ牛たん塩150g【Amazon】

焼肉牛タン東京都平和台練馬区焼肉暁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ