カンニング竹山、遠藤章造・木梨憲武と豪華ショット 独特な誕生日ケーキに…

カンニング竹山の誕生日を木梨憲武と遠藤章造が祝福。バースデーケーキに「見たことない!」との声も。

2023/04/03 10:20


カンニング竹山

お笑いタレント・カンニング竹山が2日深夜、自身の公式インスタグラムを更新。とんねるず・木梨憲武、ココリコ・遠藤章造とのスリーショットを公開した。

【写真】竹山「先輩や友人の皆々様に感謝」


 


 

■誕生日の祝福受ける

同日に52歳の誕生日を迎えて歌手・和田アキ子などから祝福されており、「芸能とか芸能ではない先輩や友人の方々が祝ってくれた」とつづる竹山。今回の投稿では、木梨と遠藤から祝われたことを伝えた。


関連記事:カンニング竹山、同期&大物芸人との食事で涙 『たまむすび』の縁に感謝

 

 

■「夢をあたえてくれる誕生日ケーキ」

競馬好きの竹山は、同日に兵庫県の阪神競馬場で行われた「GI大阪杯」の馬券を買っていたみたいだが、「3連単1着固定のフォーメーションしか買わない私、大阪杯で3着持ってなくてしょぼくれてた」という。どうやら馬券的中が叶わなかったようだ。

しかし、木梨と遠藤が「私に次なる夢をあたえてくれる誕生日ケーキを作ってくれた」と明かす。写真では竹山がバースデーケーキを持っているが、ケーキは6つの札束を模したデザインとなっている。1万円札が描かれており、本来は福沢諭吉となる所に竹山の顔があった。


関連記事:カンニング竹山、同期&大物芸人との食事で涙 『たまむすび』の縁に感謝

 

 

■竹山の思い出も

さらに、競走馬をモチーフにしたプレートも添えられ、「ブラックスピネル」と記されている。ブラックスピネルは竹山が1口馬主として出資していた競走馬で、2017年には東京新聞杯を優勝するなど活躍するも、2020年に骨折のためレースを退いた。

「ブラックスピネルの夢を再び!」と思い出が呼び起こされ、「先輩や友人の皆々様に感謝した4月2日」と誕生日を振り返った。


関連記事:カンニング竹山、和田アキ子からの誕生日祝いに感謝 「かっこいい〜!」

 

 

■「こんなケーキ見たことない!」

竹山の投稿には「素敵なメンバーですね」「大御所も祝福」といった木梨と遠藤の祝福への反応や、「うわー。こんなケーキ見たことない! 凄い! 凄い!」と、ケーキに感嘆するファンが見られた。

タレントの丸山桂里奈も竹山を祝福し、「竹山さん、おめでとうございます いつも優しい竹山さん素敵な1年にしてください」とコメントしている。

『カンニング竹山の福島のことなんて誰もしらねぇじゃねえかよ!』【Amazonでチェック】

次ページ
■「先輩や友人の皆々様に感謝」
誕生日とんねるずバースデーケーキInstagram競馬遠藤章造木梨憲武和田アキ子カンニング竹山ココリコ丸山桂里奈馬主競走馬ブラックスピネルGI大阪杯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ