山田裕貴主演ドラマ『ペンディングトレイン』 Official髭男dismの主題歌音源が解禁 

Official髭男dismの主題歌「TATTOO」を使用した予告映像も公開。ドラマの世界観を表した歌詞に注目。

2023/04/05 06:00


ペンディングトレイン

21日夜10時から、山田裕貴主演で放送される金曜ドラマ『ペンディングトレイン−8時23分、明日 君と』(TBS系)の主題歌に決定したOfficial髭男dismの「TATTOO」。

このドラマのために書き下ろされた新曲の音源が、予告映像と合わせて初解禁された。

【動画】『ペンディングトレイン−8時23分、明日 君と』予告映像


 


 

■金子ありさ脚本

同作は、金子ありさ氏脚本によるオリジナルストーリーで、困難を前に懸命に生きる人々の姿を描く予測不能のヒューマンエンターテインメントだ。

金子氏は、『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)や『着飾る恋には理由があって』(TBS系)などの人気作品でも知られる。

いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。乗客たちは突如日常を奪われ、何もかも遮断されペンディングされた非日常の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに。


関連記事:山田裕貴、休憩中の様子が「かわいい」と反響 ドラマスタッフが動画公開

 

 

■「TATTOO」音源が初解禁

このたび、ドラマの世界観を彩るOfficial髭男dismが書き下ろした同作の主題歌で新曲の「TATTOO」の音源が初解禁され、詳細が明らかに。

Official髭男dismがTBSドラマの主題歌を手掛けるのは、2020年1月期放送の火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の「I LOVE…」以来。

配信リリース日が初回放送日と同じ4月21日に決定。ドラマの登場人物たちともリンクする歌詞と爽やかなメロディーに注目だ。


関連記事:山田裕貴、休憩中の様子が「かわいい」と反響 ドラマスタッフが動画公開

 

 

■「優しさも辛辣さも」

主題歌を手掛けたOfficial髭男dismのボーカル・藤原聡からコメントが到着している。

藤原:まず、主題歌のお誘いをいただき、本当にうれしかったです。「TATTOO」という曲を書きました。優しさも辛辣さも、カッコ良さも悪さもある、そんな曲になったのではないかなと思います。


この曲が誰かの背中を押す曲になったらそれはとてもうれしいことですが、人によっては、あるいは日によっては、「そんな簡単に前に進めんわなそりゃ」とか言って一緒に苦笑いできるような曲にもなってほしいなとも願っています。


ストーリーが進むたびに、1話ごとにいろんな寄り添い方をしてくれたらうれしいなと思いますし、それを楽しんでもらえたら幸いです。


関連記事:日向亘、片岡凜が高校生カップル役 山田裕貴主演『ペンディングトレイン』

 

 

■「背中をそっと押してくれるような…」

プロデューサー・宮﨑真佐子氏からのコメントも。

宮﨑P:このドラマは、見知らぬ世界に電車が飛ばされてしまうという突飛な設定ではありますが、そこで見えてくるのは人間本来の怖さだったり、弱さだったり、本当の優しさだったりします。


そんなドラマのテーマに寄り添い、そして今を生きる私たちの背中をそっと押してくれるような爽やかで温かい主題歌を作っていただきました。


これからこの曲と共に、困難に直面した登場人物たちが何を思い、どんな行動を起こすのか、ぜひ楽しみにして『ペンディングトレイン』をご覧いただければと思います!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ペンディングトレイン予告映像
ボーカル山田裕貴Official髭男dism藤原聡予告映像ペンディングトレインワープサバイバル生活TATTOO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング