ニューヨーク嶋佐和也、勘違いで大号泣する少女に神対応? 「おもしろすぎる」

『ロケバナシGP』でのロケ中、ニューヨーク・嶋佐和也に会い、感動して涙する少女達に遭遇したが…。

2023/04/05 06:55

ニューヨーク嶋佐

4日放送『ロケバナシGP』(TBS系)にブレーク中のお笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也屋敷裕政が登場。ロケ中に出会った少女達への神対応が話題を集めている。



 

■街ブラロケのみやげ話

同番組はロケ先でおもしろかった出来事を「みやげ話」としてスタジオで披露していくバラエティ番組。今回はニューヨークチームとさまぁ~ず・三村マサカズチームにわかれ、それぞれが「街ブラロケ」でのエピソード探しに挑戦していった。

ニューヨークは日本屈指のブラジルタウン・群馬県の大泉町でロケを敢行し、驚きのエピソードを語っていく。


関連記事:ニューヨーク屋敷、コンビ解散危機を語る 「服がダサいって泣き出して…」

 

■少女達が大号泣

屋敷は「大泉町が、芸能人こんなに来ることがほぼないらしくて、初めて芸能人見たみたいなことでみんな集まってくれて」とロケ先に多くの住民が集まってきたと回顧。

そのなかに泣いている少女達がいたのだが、一旦ロケバスに戻っていたニューヨークが再び様子を見に行くと「また号泣しだして『ギャー』みたいな。『うわ、生で見れた』みたいなこと言うてくれるんですけど…」と大騒ぎになったと振り返る。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、高円寺芸人卒業で住民からバッシング? 「裏切り者」扱いも…

 

■衝撃の勘違い

少女達と目が合わず、嶋佐ばかりを見つめていると気づいた屋敷が改めて理由を聞くと「JPと思ってたんです。あのJPを生で見れたっていうんで泣いてたんです」と解説。

少女達が、短髪・金髪のダウンタウン・松本人志モノマネで人気のモノマネ芸人・JPと、似た髪型の嶋佐を勘違いして感動号泣していたと苦笑する。

嶋佐は「だから俺、ゆるめのJPさんのモノマネしてだましときました」と告白。その言葉通り、「すべらんなー」と松本のマネをするJPのマネをして場を盛り上げていた。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、松本人志ら芸人集った飲み会の裏話 「一軒家みたいな…」

 

■視聴者も好意的

勘違いして涙する少女達の夢を壊さないよう、JPを演じた嶋佐の神対応に視聴者も反応。

「勘違いの嬉し泣きされて偽JPさんやりきる嶋佐さんもよかった」「頑張ってJPのモノマネする嶋佐おもしろすぎる」「JPさんのモノマネしてくれる嶋佐さん、優しい」といった好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→ニューヨーク嶋佐、松本人志ら芸人集った飲み会の裏話 「一軒家みたいな…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビニューヨーク松本人志神対応三村マサカズさまぁ~ず屋敷裕政嶋佐和也JPロケバナシGP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング