ウエストランド・井口浩之、多忙極め浮かんだ人物とは… 「仕事しかしてない」

外食にも行けないほど多忙を極めている井口浩之。「こういう感じの生活の人見たことある」と考えた結果、大先輩が頭に浮かび…。

2023/04/05 10:00

ウエストランド・井口浩之

4日放送の『踊る!さんま御殿!! 3時間SP』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が出演。『M−1グランプリ2022』の優勝から多忙を極めている井口によると、今の自分の生活は“ある人物”を彷彿とさせるそうで…。



 

■『M−1』優勝後は仕事がたくさん…

私生活で悩みを抱える芸能人がスタジオに大集合した今回は、そのうちの1人として登場した井口が「『そんなことで?』と言われそうな私の悩み」というテーマでトークを繰り広げることに。

「『M−1』優勝させていただいて、そこからありがたいことにお仕事もたくさんいただいて…」と話し出した井口は、『M−1グランプリ2022』の優勝以降、ずっと忙しく活動していることを打ち明ける。


関連記事:ウエストランド・井口、『M−1』優勝が怖かった 「そんなタイプでもないし」

 

■「3ヵ月休みなくずっとやってる」

しかし「お金もありがたいことに入ってくるようになったんですけど…」と続けた井口だったが、「ホントにもうずっと忙しくて、なんにもする時間がない」と告白。

さらに、番組MCの明石家さんまから「去年の年末からとんでもないスケジュールやったろ?」と聞かれた井口は「3ヶ月休みなくずっとやってるんで…」と答える。


関連記事:ウエストランド・井口、『M−1』優勝が怖かった 「そんなタイプでもないし」

 

■自分の生活に疑問…

また、1日8本の仕事が入る日もあることを明かした井口は、多忙のあまり外食にも行けないとのこと。

そんな井口は、帰宅しても時間に追われながらカップ麺を食べ、次の仕事に備えて寝る生活を送っているそう。するとあるとき、井口は寝る前にふと「あれ? なんでこんな質素な暮らししてるんだろう?」「せっかく頑張ってきたのに仕事しかしてない」と、自分の現在の生活に疑問を感じたとのことだ。


関連記事:さらば森田、ウエストランドの『M−1』優勝で傷つく 「出れば出るほど…」

 

■“ある芸人”が浮かぶ

それと同時に「あれ? なんかこういう感じの生活の人見たことあるぞ」と思ったという井口。そのとき、井口は仕事場と家の行き来だけでプライベートがない爆笑問題・太田光が頭に浮かんだとのこと。

そんな太田について「日本一スニーカーがキレイな人間」と井口が語る一方、今回、太田とともに番組に出演していた相方・田中裕二は、太田が白のコンバースを5年も履いているという情報を明かす。

すると、普段から飲みにも行かないという太田は「だからコロナの自粛期間ってみんな苦しそうだけど、俺いつも通り」とぶっちゃけ、出演者を笑わせた。

・合わせて読みたい→さらば森田、ウエストランドの『M−1』優勝で傷つく 「出れば出るほど…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

太田光(著)笑って人類!【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ明石家さんま爆笑問題太田光田中裕二踊る!さんま御殿!!ウエストランド井口浩之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング