ダルビッシュ、いじける宮城大弥からのリクエストに反応 「すぐに送ります」

宮城大弥から寄せられたおねだりにダルビッシュ有が反応。“愛されキャラ”ぶりに、ファンからも「強すぎる」と納得の声が。

2023/04/05 20:35

ダルビッシュ有

MLBサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が5日、公式インスタグラムを更新。野球日本代表・侍ジャパンとして「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」を共に戦った宮城大弥投手(オリックス・バファローズ)からの“おねだり”に反応している。



 

■グッズが届かずしょんぼり顔

ことの発端となったのは、オリックスの山岡泰輔投手のストーリーズへの投稿から。

ダルビッシュ投手がアドバイザーを務めるサプリメントブランドのロゴ入りタオルなどのグッズが届いたようで、「ありがとうございます」と感謝しつつ、グッズを手にしょんぼりしている宮城投手の写真を添え、「いじけてる 笑」とイジった。


関連記事:ダルビッシュ有、決起集会の会計が「ヤバすぎた」 大谷翔平は“巨大化”?

 

■「すぐに送ります」と約束

どうやら他の選手には贈られたグッズが、宮城投手の元には届いていなかった様子。その後、宮城投手もストーリーズを更新すると、「みんなもらってたのに、ないです」とダルビッシュ投手に“直訴”した。

このリクエストにダルビッシュ投手も即座に反応し、「すぐに送ります」と約束している。


関連記事:ダルビッシュ有、侍Jガチャで“気になるアノ人”出ず 「WBC終わっても…」

 

■“愛されキャラ”で話題に

宮城投手といえば、大谷翔平選手に「いつおごってくれるんですか」とおねだりをして食事に連れて行ってもらうなど、先輩からかわいがられる“愛されキャラ”で話題に。

ダルビッシュ投手も、今年2月に宮城投手との「スワンボートデート」の様子を公開するなど仲の良さをうかがわせていた。

今回のやり取りにも、ツイッター上ではファンから「ダルも宮城くんには激甘になっちゃうよな」「ダル先生を手玉に取ってる感」「自分の分がなくいじけているという姿を見せて、遠回しにダルさんにおねだりする宮城くんあざと強すぎるな」と納得の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→侍ジャパン優勝投手は再びダルビッシュ有に? 栗山英樹監督の采配を杉谷拳士氏が予想

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターインスタグラムオリックス・バファローズ大谷翔平ダルビッシュ有侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックストーリーズサンディエゴ・パドレス宮城大弥野球日本代表WBC2023山岡泰輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング