櫻井翔、あやうくライブに影響“嵐ヘリウム事件”告白 「海外から輸入…」

櫻井翔が明かしたのは、気球を使用するコンサートでの出来事。相葉雅紀も「本当にあった」と証言する。

2023/04/06 23:45

嵐・櫻井翔

アイドルグループ・嵐の櫻井翔が6日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。嵐のコンサートで起きた「ヘリウム事件」を明かした。



 

■ドン・キホーテ商品で対決

今回は、ディスカウントストア「ドン・キホーテ」を完全再現したスタジオで「ピッタリ買い物対決」を実施。チームに分かれ、商品の値段を見ずに買い物して5万円ピッタリを狙うというもの。

櫻井チームが商品を眺めていると、バラエティーでもよく見る『変声カン』を発見。ヘリウムと酸素の混合ガスを吸うと、声が高く聞こえるようになるおもしろアイテムで、店員によれば「10年以上のベストセラー。ずっと売れてます」とのこと。


関連記事:嵐・櫻井翔がパパに 二宮和也、相葉雅紀との“ある共通点”に「夢が膨らむ」

 

■国内のヘリウムでは足らず…

そんなドン・キホーテの大人気商品の値段を予想していると、櫻井が突然「思い出した」と声を上げ、嵐のライブ秘話を口にした。

メンバーが乗る巨大な気球を5つ用意することになったが、膨らませるために必要なヘリウムが足らず。なんと「海外からヘリウムを輸入しなきゃならない」という事態に。

あやうく、ツアーの途中で飛べなくなりそうだったと振り返り「とにかく、ヘリウムはポンポン手に入るわけではない」と話した。


関連記事:有吉弘行、愛用する“島忠ホームズのアイテム”を力説 「すっごい良いのよ」

 

■相葉も証言“嵐ヘリウム事件”

ここで、共演者で同じ嵐の相葉雅紀に「気球のヘリウムが足りなくなりそうなときあったよね? 飛べないかもしれないときあったよね?」と質問する。

相葉も覚えており「本当にあった」と証言。櫻井は「嵐ヘリウム事件だよね」と表現していた。


関連記事:平野紫耀、外国の炭酸飲料をがぶ飲みし体に異変 「なにこれ!?」

 

■「事件の規模デカ過ぎ」

ライブのために海外から輸入というスケールの大きさにファンは仰天。

SNS上には「日本はもちろん世界をも動かす嵐の凄さをしみじみと…」「もう事件の規模がデカ過ぎるのと『嵐なら有り得る』ってなるのがさすが過ぎる」と反響が集まっている。

・合わせて読みたい→平野紫耀、外国の炭酸飲料をがぶ飲みし体に異変 「なにこれ!?」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドン・キホーテ櫻井翔相葉雅紀櫻井・有吉THE夜会気球変声カン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング