ママが体調を崩したらどうする? 4人きょうだいの反応にほっこり

4人の子育てに追われる女性のTikTok動画に、ほっこりする人々が続出。特に注目を集めた思春期の次男の行動とは?

2023/04/07 09:30

絶望・うつ・体調不良

家族のご飯を作り、洗濯に掃除にと、体調を崩す暇もなく働きまわる母親。そんな母親が不在あるいは体調不良になると、「家のことが回らない」という家庭は多いようだ。

TikTokでは今、母親の体調不良を心配する子供たちの姿が、「心温まる」と話題になっているという。『NEW YORK POST』が報じた。

【動画】それぞれの方法でママを心配るきょうだい



 

■年齢相応の心配の仕方

4人の子供を育てている女性が、「familytokss」のアカウント名でTikTokに動画を投稿した。女性は先日、子供たちの反応を伺おうと、頭痛に苦しむフリをしてソファに横たわってみせたという。

すると4人それぞれが愛するママに年齢相応の心配を見せ、動画には現時点で570万件を超える「いいね!」が付き、人々をほっこりさせている。


関連記事:12歳息子と一緒に寝てることを告白した母親 「親に依存する大人になる」と炎上

 

■真逆の長男と次男

女性のもとにまずやって来たのは、大学生の長男。労る言葉をかけて寄り添い、甘えん坊なのか、寝ている女性の隣に自分も横たわった。「上に乗られると重いわ」とつぶやく女性に、笑いながら優しい表情を見せている。

次は、思春期真っ盛りといった感じの10代の次男だ。ポケットに手を入れ、やや不機嫌そうな様子で現れると、寝ている女性をチラっと横目で確認。何も言わずに電気を消し、その場を去って行く。


関連記事:バースデーケーキも拒否する息子が心配な母親 「ジム好きパパの食生活に影響され…」

 

■ママを元気にしたい一心で

続いて、6歳前後の長女が登場した。いつもと様子が違う母親に気付いて「ママ、大丈夫?」「スターバックスに一緒に行こうよ」と声をかけている。

「ママはスターバックスに行くと元気になる」と考えたのだろう。女性がそれに「いいよ、行こう」と答えると、「じゃあ、あたしはチョコレートのドリンク!」と明るく盛り上げた。

そして2歳の三男が現れ、横たわる母親にキス。「ママ、大丈夫?」と心配し、いったん離れるも女性が手を広げると、嬉しそうにハグをした。


関連記事:大家族に憧れ「最後にもう1人」と望んだ母親 4つ子を自然妊娠しビックリ

 

■注目を集めた次男の行動

「4人それぞれのやり方で心配してくれて、優しくて完璧な子供たちです」と語る女性。

世間も「心温まる動画」「それぞれの違いが面白い」と大絶賛だが、特に注目が集まったのは、思春期の少年らしく無言で、しかし電気を消して安静にする時間を与えようとした次男の姿だった。

「彼なりの精一杯の気持ち」「気にしていないフリをして、ちゃんとママを大切にしていて感動」など、子供たちを高く評価するコメントが多数寄せられた。

親子の愛の完成【Amazonでチェック】

次ページ
■それぞれの方法でママを心配
チョコレート母親大学生思春期スターバックス頭痛体調不良TikTokきょうだい翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング