浜田雅功、悩みを抱える関ジャニ・丸山隆平に神対応 「わざわざ観た上で…」

夜中にも関わらず、丸山隆平からの相談にアドバイスをしたエピソードが『ダウンタウンDXDX』で明らかに。

2023/04/07 07:15

ダウンタウン・浜田雅功

6日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に出演した関ジャニ∞の丸山隆平が、番組MC・浜田雅功に電話で悩み相談した際の、浜田の神対応を明かした。



 

■朝の番組で悩みを抱え…

芸能人の金銭感覚を一斉調査することとなった今回。なお、ゲストの1人として番組に登場した丸山は、趣味で集めている12体のイエティのぬいぐるみに17万円をかけていることを明かす。

その他にも、クセの強い雑貨をついつい集めてしまう一面が明らかになった丸山。そんな中、過去に丸山と浜田が何度か番組で共演していたという話題になると、丸山は「朝の番組のことで相談を電話でさせていただいたんです」と語り出した。


関連記事:丸山桂里奈、浜田雅功のユニット曲聴き「絶好調すぎる」 懐古するファンも

 

■夜中に電話でアドバイス

この丸山の話に松本人志が「え? 番組のことで?」と驚く一方、丸山はMCという立ち位置がイマイチ分からず、悩んでいた当時を振り返る。

そのとき、浜田に対して夜中に電話をかけたところ、この電話に出てくれたという浜田。そして丸山の悩みを聞くと、浜田は「いや(番組)観てへんからちょっと分からんけど、こういう感じでいいんじゃないか?」とアドバイスしてくれたそうだ。


関連記事:丸山隆平、占いで「結婚に向いていない」と判明し本音 「諦めてます」

 

■もう1度電話が…

すると、その1時間半後に今度は浜田から電話がかかってきたとのこと。なお、丸山が電話に出ると浜田は「今番組観たんやけど、こうしたらええんちゃうか?」と伝え、丸山がMCを務めている番組を観た上で、的確なアドバイスをしたという。

このエピソードに出演者が驚きの声を上げる中、続けて「一発目でそれ(悩み)解決してるのに、わざわざ観た上でアドバイスを…」と語った丸山。


関連記事:丸山桂里奈、通販番組である家電を爆買い 「10個ぐらい買ってきた」

 

■「それいくら振り込んだの?」

一方、丸山から語られた自身のエピソードを“したり顔”で聞く浜田を見て、陣内智則は「『よし、よし』いう顔すな」とツッコミを入れる。

また、当時の神対応を思い出して感激するも、浜田の態度を「いやらしい!」と笑った丸山。しかしその直後、高嶋政宏からは「丸ちゃん、それいくら振り込んだの?」と質問が飛び、即座に浜田は「なんでやねん!」とツッコんだ。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、通販番組である家電を爆買い 「10個ぐらい買ってきた」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ松本人志関ジャニ∞浜田雅功陣内智則ダウンタウンDX丸山隆平高嶋政宏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング