江口のりこ、所属劇団のMAXギャラを告白 「今までで最高でもらったの…」

劇団・東京乾電池所属の江口のりこが、驚きのギャラ事情を明かす。

2023/04/07 23:20


江口のりこ

女優・江口のりこが7日放送の『ヤギと大悟』(テレビ東京)に出演。所属している劇団のギャラ事情を告白した。


 


 

■特番からレギュラー昇格

お笑いコンビの千鳥・大悟が主役のヤギ・タンポポ(通称ポポ)を連れて歩き、田舎道の雑草を食べさせる旅番組。ポポがお腹いっぱいになった時点でロケ終了となる。

これまで特番として3回放送され、第1弾はギャラクシー賞を受賞。この日はレギュラー昇格後初の放送で、江口がゲストとして登場した。


関連記事:”ヤギファースト”な旅番組「ヤギと大梧」 ゴールデンレギュラー化決定に喜びの声

 

 

■10代で上京「食えなかったー」

江口は劇団・東京乾電池の研究生オーディションを受け合格し、18歳の終わりに地元の兵庫から上京してきた。

大悟から「最初食えないでしょ? めちゃくちゃ大変って言いますやん劇団って。稽古、稽古で金にならんって」と質問されると「食えなかったー」と下積み時代を振り返る。


関連記事:千鳥・大悟がヤギと歩くだけの番組 箱根駅伝の裏で『ヤギと大悟』第3弾放送

 

 

■劇団のギャラ最高額は…

「金にならんです。今も劇団の芝居はギャラとかないですからね。今まで劇団で芝居して最高でもらったの5万かな。『お客さん入ったから』って5万もらって。あとはね大体お金なんてもらえない」と驚きの告白。

しかし、江口にギャラは関係なく「自分がやりたいからやってるだけ」と説明した。


関連記事:江口ともみの“1番好きなモノ”を松岡昌宏イジる 「ホント最悪ですよ?」

 

 

■大悟も視聴者も驚き

TBS日曜劇場『半沢直樹』、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』など話題作に出演している江口でも最高5万円。

驚きのギャラ事情に、大悟は「えー?」、視聴者も「しかし劇団のギャラ過去最高5万て……『江口のりこが好きで初めて観に来ました!』みたいな人もおるやろうにほぼほぼギャラないって……芸人以上に厳しい世界やな、劇団員」と衝撃を受けている。

・合わせて読みたい→江口ともみの“1番好きなモノ”を松岡昌宏イジる 「ホント最悪ですよ?」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

千鳥大悟江口のりこ東京乾電池ヤギと大悟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング