巨人・坂本勇人、待望の今季初ヒットがHR ファンは「待ってました!」と大歓喜

開幕から絶不調の巨人・坂本勇人選手が、今季初ヒットでホームランという劇的な一打を放った。

2023/04/08 17:05

プロ野球・読売ジャイアンツ坂本勇人選手が、8日の広島東洋カープ戦で今季初ヒットとなる第1号ホームラン。ようやくの快音にファンが歓喜し、ツイッタートレンド入りの反響を集めた。

【画像】待望の初ヒットがホームランで笑顔を見せる坂本選手



 

■開幕からノーヒットの絶不調

坂本選手はオープン戦から不振に喘いでおり、開幕からここまでノーヒット。7日の広島戦に代打で登場し、フォアボールを選ぶまで出塁すらできない絶不調に陥っていた。

不調によるスタメン落ちも経験したが、この日は6番ショートで2試合ぶりに先発出場。だが、第1打席でサードゴロ、第2打席でライトフライとまたもノーヒットが続く。


関連記事:大谷選手のホームランの裏でヌートバー選手の茶目っ気が話題 「かわいすぎる」

 

■待望の一発はホームラン

こうして迎えた7回表、先頭バッターとして第3打席に立つと、初球を見送ってワンボールに。

続く2球目、相手先発・床田寛樹投手が投じた真ん中低めのストレートを振り抜くと、打球は快音を響かせてバックスクリーンへ飛び込む今季第1号となった。


関連記事:坂本勇人選手、34歳の誕生日迎え祝福の声 キャプテン交代も活躍に期待

 

■ファント歓喜でレンド入り

開幕8戦目、じつに今季23打席目にして待望の初ヒットがホームランという劇的なバッティングは、ツイッターで大きな話題に。

一時「坂本勇人」がトレンド入りし、「やっとだ。嬉しい」「待ってました!」「ここからよ坂本は!」など、ファンから歓喜の声が相次いだ。

これで勢いづいたのか、8回の第4打席にもレフトへヒットを放ち、今季初のマルチヒットもマーク。メンタル不調も心配されたが、これを機に本来のバッティングを取り戻すことに期待したい。

巨人論【Amazonでチェック】

次ページ
■笑顔を見せる坂本選手
野球ツイッター広島東洋カープ巨人読売ジャイアンツ読売巨人軍坂本勇人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング