明日発売の「ジャックダニエル&コカ・コーラ」がだいぶ危ない… バーで飲んだ味そのものだった
ついに10日から発売される「ジャックダニエル&コカ・コーラ」。そのお味は…?
いよいよ10日から発売開始となる「ジャックダニエル&コカ・コーラ」。気になるそのお味は…?
画像をもっと見る
■シンプルだからこそのかっこよさ
コカ・コーラを使った初めてのアルコール製品となる「ジャックダニエル&コカ・コーラ」(メーカー希望小売価格:税別210円)。名前もくっつけただけ、缶デザインも黒地に両社のロゴをそのまま配置…と、直球すぎる作りになっている。
キャッチコピーの「ふたつの出会いが生んだ、カンペキな味わい。」の通り、コカ・コーラとジャックダニエルだからこそ生み出される唯一無二の「カンペキな味わい」を目指したという。
関連記事:ファミマ限定のポテチ、明らかに美味しそうすぎる… 実際に試したら衝撃だった
■アルコールは少し高め
特別に頂いたオリジナルキットも、箱からしてかっこいい…シンプルだからこそウットリしてしまう。
やっぱりかっこいい。
原材料名に輝く、「ウイスキー」の文字。アルコール度数は7%と少し高めになっている。
お店で飲むことはあるものの、家で作ると割合がうまくいかないジャックコーク。おいしいジャックコークが家でも楽しめるならかなりうれしいのだが、はたして…。
関連記事:綾瀬はるか、住んでみたい国を明かすも… 希望期間はまさかの「2週間」
■これ、お店の味だわ…
実際に飲んでみると、お店で出てくるジャックコークそのままの味すぎて驚く。口に入れた瞬間はコカ・コーラの爽やかな味だが、喉の奥からジャックダニエルの独特な香りが広がって…これはちょっと、出来がよすぎないか。
ハイボールで起こりがちな「いや…このウイスキーの味、微妙じゃね?」「薄っす、ウイスキーどこ行った??」ながっかりはゼロ。コカ・コーラとジャックダニエルのいいところがしっかり引き出されている。ごくごく飲めるな…危ない。
関連記事:春コーデ披露の吉岡里帆 4年ぶり共演のロバート秋山は「魔神みたい」!?
■アレンジも自在
家飲みだからこそポテチや揚げ物など、自分の好きなものと合わせることが可能。氷を入れたり輪切りレモンを浮かべたり…アレンジも自由だ。度数が高すぎると思ったら、コカ・コーラで割って薄めてもいい。
自分ではうまく作れないからお店で飲んでいたのに、「ジャックダニエル&コカ・コーラ」があったら外で注文する必要がなくなりそう。これは、ジャックコーク好きにこそ飲んでみてほしい…!
・合わせて読みたい→春コーデ披露の吉岡里帆 4年ぶり共演のロバート秋山は「魔神みたい」!?
(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)