上地雄輔、時の流れを感じるポスター公開に反響 つるの剛士も思わず「マジか」

上地雄輔が「羞恥心」のポスターを公開。15年前のつるの剛士、野久保直樹の姿が…。

2023/04/09 18:05

上地雄輔・つるの剛士

タレントで俳優・歌手の上地雄輔が9日、自身の公式ツイッターを更新。時の流れを感じるポスター公開し、ファンから反響の声が寄せられている。

【写真】15年の時の流れを感じるポスター



 

■「15年て…」

この日、上地は「15年て…」と一言添えて1枚の写真を投稿。そこには、上地が所属していたアイドルユニット「羞恥心」のデビューシングル告知ポスターが写っており、2008年4月5日と日付も記載されている。

また、ポスターの中心には羞恥心のメンバーである上地、つるの剛士、野久保直樹の若かりし頃の姿も。


関連記事:上地雄輔、台本にあった2文字に「マジかぁ」 思わず意味を調べたファンも

 

■羞恥心を結成

クイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)に出演し、おバカタレントと呼ばれていた上地、つるの、野久保の3名で「羞恥心」を結成。

2008年から2011年までの4年間活動し、デビューシングル「羞恥心」は2008年のオリコン年間シングルチャート5位を記録した。


関連記事:上地雄輔、タラちゃんの“最後のセリフ”に感動 「グッと来て今でも…」

 

■ファン「懐かしい」

上地の投稿を見たファンからは、「懐かしい〜」「15年早いねぇ。15年間ずーーっと好きで、これからもずーーーっと好きでいる」「懐かしいね。なんかあっとゆーまな気がするよ」と懐かしむ声が寄せられた。

また、引用リツイートで「マジか! そうなんか!」とつるのが驚愕のコメントを残している。

『つるの剛士の読み聞かせ絵本 ぴっぴっぴー!』【Amazonでチェック】

次ページ
■羞恥心の告知ポスター
ツイッターつるの剛士上地雄輔野久保直樹羞恥心クイズ!ヘキサゴンII
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング