田中みな実、睡眠不足による弊害を告白 「7時間取ってないと…」

『グータンヌーボ2』にて、田中みな実は睡眠不足の状態について「心身ともに健康でいられない」と語る。

2023/04/11 07:30


田中みな実

10日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ・フジテレビ系)に出演したフリーアナウンサーの田中みな実が、睡眠不足によって自身の体に起こる変化を明かした。


 


 

■睡眠時間の短さにびっくり

タレントの神崎恵、MEGUMI、田中が集結し、それぞれトークを繰り広げることとなった今回。そうした中では、田中が神崎とMEGUMIに対して「いつ寝てるんですか?」と尋ねる。

これに神崎が「寝てないかな…」「5時間寝るときもあるかな」と答える一方、「私3時間しか寝ない」と返したMEGUMI。一方の田中は2人の睡眠時間に「少ない!」と驚く。


関連記事:田中みな実、舞台稽古の悪夢を見て汗びっしょり 「歌えないのに…」

 

 

■7時間睡眠を取らないと…

なお、神崎いわく、1日寝不足をすると4~5日間にかけて肌が黄ばんでしまうとのこと。すると、この情報にMEGUMIは「怖い! 怖い!」と衝撃を受け、寝不足の恐怖を実感した。

一方で「それを聞いたら、私は7時間(睡眠を)取ってないと心身ともに健康でいられないんですよ」と話し出した田中は、「セリフの覚えも悪くなるし、滑舌悪くなるし、あと機嫌が悪くなる」と睡眠不足による弊害を明かす。


関連記事:最上もが、子育てで感じる「恐ろしさ」とは… 「すごくよくわかる」共感の声

 

 

■機嫌が悪くなった出来事

そんな田中に「機嫌悪いとかある?」と神崎が質問すると、田中は「昨日1日中機嫌悪くて、私…」とぶっちゃけ。

続けて「パソコンが使えなくて…Wordが使えなくなっちゃって~」と打ち明けた田中は、さらに「助けてくれる人がいないことに対しても絶望しちゃったんですよ」と語る。


関連記事:MEGUMI、女優転身の裏事情告白 出産後に「このままだと仕事なくなる」

 

 

■「旦那さんとかがいたら…」

「こういうとき旦那さんとかがいたら、起きてきて『ねぇねぇ、できないWord』って言ったら『ちょっと待って…あぁ、これだね』とかってやってくれるのかなとか思って…」と話し、落ち込む田中。

するとMEGUMIは「そんな男はなかなかいないですよね、結婚したって」と真顔で即答。これには神崎も静かに頷くと「電球だってそうだし、配線だってそうだし…」と現実を語る。

さらに「替えてくれるときもあれば替えてくれないときもあるし…」と続けたMEGUMIは、電球の交換を頼んだ際に「またおまえ電球かよ、いいけど」と、舌打ちをしながら面倒くさそうに引き受けることもあると教え、田中を「えぇ~?」とがっかりさせた。

・合わせて読みたい→MEGUMI、女優転身の裏事情告白 出産後に「このままだと仕事なくなる」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビ田中みな実睡眠不足MEGUMIグータンヌーボ2カンテレ神崎恵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング