イワクラ、推しのSnow Man宮舘涼太に“宣戦布告” その理由に好感度爆上げ

大ファンのSnow Man・宮舘涼太と『ラヴィット!』で共演した蛙亭・イワクラ。芸人として対抗心を燃やす様子に「推せる」との声が。

2023/04/11 16:25

蛙亭・イワクラ

お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが、きょう11日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演し、大ファンであるSnow Man・宮舘涼太に“宣戦布告”。その理由がファンの共感を呼んでいる。



 

■宮舘の大ファンを公言

イワクラは以前から宮舘の大ファンとして知られ、ファンクラブに入会して“推し活”をしていることを公言している

この日、『ラヴィット!』に出演し、火曜隔週レギュラーの宮舘と共演したイワクラ。宮舘のグッズを購入し、いつも持ち歩いていることに触れて、「きょうも舘様が頑張ってらっしゃるから、私も頑張ろうって…」と気合を入れていることを明かす。


関連記事:高橋克実、Snow Man宮舘涼太とコラボダンス披露 「上手い」「サイコーでした」

 

■「絶対負けないように…」

そんなイワクラに、アインシュタイン・河井ゆずるが「舘様に一言、何か言ってほしいことがあったら、(宮舘が)言ってくれるかも…」と促すと、イワクラは「舘様、めちゃくちゃ推しなんですけれども、バラエティおもろすぎるんで、絶対負けないように頑張ります!」と、まさかの“宣戦布告”。

河井が「なんで闘争心を伝えんねん!」とツッコむも、稲田直樹は「怖いで、ジャニーズは…。菊池風磨くんにボケ数で競り負けたもん」とイワクラに同調していた。


関連記事:蛙亭・イワクラ、食リポ「嘘つかないほうがいい」 正直に伝えたい理由は…

 

■ファンから「推せる」

芸人として宮舘に対抗心を燃やすイワクラの宣言に、ツイッターでは多くのSnow Manファンらが反応し、「イワクラちゃん」がトレンド入り。

「『舘様めちゃくちゃ推しなんですけどお笑いで負けないように頑張ります』と言うイワクラちゃん…推せる」「完全なオタクなのに、いざ舘様に言ってほしいこと聞かれたら己から宣戦布告するの、ちゃんと芸人で好きです」「芸人としての闘争心燃やしてるの、もともと高かった好感度がさらにめちゃめちゃ爆上がってる」といった声があがった。


関連記事:蛙亭イワクラが感極まったホワイトデーの贈り物 交際相手も「知らない」

 

■「分かるよ」共感の声も

また、「イワクラちゃん、推しと共演できて良かったね。直視できてないあたりもよく分かるよ」「イワクラちゃんが舘様を見て幸せそうに笑ってる姿はこっちまで幸せになりました」「同じスノ担としてイワクラちゃんの『きょうも舘様が頑張ってるから私も頑張ろう』ってマインドが好き。だからイワクラちゃんが舘様と共演してるとうれしくなっちゃう!」とイワクラに共感を寄せる人も見受けられた。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラが感極まったホワイトデーの贈り物 交際相手も「知らない」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Snow Man DVD『LIVE TOUR 2021』【Amazonでチェック】

ツイッターアインシュタインSnow Man稲田直樹河井ゆずるトレンド入り蛙亭宮舘涼太ラヴィット!イワクラ推し活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング