一瞬で完成するロバート馬場の「アボカド漬け」 簡単なのにやみつきになる美味さ

アボカド好き歓喜間違いなし。馬場ごはん史上一番簡単だというレシピを試してみた。

2023/04/12 06:00


アボカド漬け

料理好き芸人として有名なロバートの馬場裕之。自身のYouTubeチャンネル『馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen』では、誰でも簡単においしくできるレシピを多数投稿している。

その中でも馬場が「馬場ごはん史上一番簡単な10分レシピ」として紹介しているのが「アボカド漬け」。動画内で作っていたアレンジレシピも一緒に試してみた。


画像をもっと見る

 


 

■焼肉のタレが味のポイント

アボカド漬け・材料

材料はアボカド、焼肉のタレ、しょうが、酢、ごま油。たったこれだけなので、料理のハードルをグッと下げてくれる。

焼肉のたれにはすりおろしりんごやにんにく、ごまなどたくさんの食材が入っているので、これだけで味がキマるのだそう。


関連記事:ロバート馬場の「鶏丼」が簡単で絶品 ご飯が進みまくって止まらない

 

 

■切って和えるだけ

アボカド漬け・和える

アボカド1個をお好みの大きさに切る。あとは焼肉のタレ大さじ1、酢小さじ1/2、すりおろししょうが10g、ごま油適量を和えるだけで完成。

しょうがは、すりおろした汁と身、両方を加えよう。お好みでしょうがをにんにくに代えてもOK。拍子抜けするほど簡単なレシピである。


関連記事:ロバート馬場が作る「大根ステーキ」が超簡単 下茹でいらずで皮までおいしい

 

 

■あっという間にできたと思えない味

アボカド漬け

もっと濃いかと思いきや、意外にもあっさり食べられる。しかし、しっかりコクがあって後を引く、やみつきになる味わい。こんなに簡単に、この味が完成するなんて…アボカド好きな方は悶絶すること間違いなしだ。

アボカド漬け・実食

今回は待ちきれずにできたてを食べたが、冷蔵庫で冷やすとよりおいしいとのこと。


関連記事:工藤静香、キムチのアレンジレシピを3つ紹介 ファン「料理の天才だァー」

 

 

■アレンジは焼きアボカド

アボカド漬け・焼く前

動画内で馬場がアレンジレシピも紹介していたので試してみた。アボカド漬けにツナを混ぜ、チーズをのせてオーブントースターで5分程度焼くだけ。

アボカド漬け・アレンジ

アツアツのアボカドとチーズの組み合わせ、おいしくないわけがない。しょうがが効いているからか、ツナの臭みが消え、旨みだけが残っているのもポイント。

アボカド漬け・アレンジ実食

そのままでもアレンジしても、食べたい時にすぐに作れる「アボカド漬け」。難しい工程は皆無なので、料理初心者にもおすすめである。


関連記事:加藤浩次が絶賛 リュウジ氏の「アボカドの炊き込みピラフ」が濃厚で激ウマ

■ロバート馬場のアボカド漬け

・合わせて読みたい→工藤静香、キムチのアレンジレシピを3つ紹介 ファン「料理の天才だァー」

(取材・文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

ロバート馬場ちゃんのキッチンmemo いつもの料理が“パっと"おいしくなる魔法【Amazonでチェック】

amazonおつまみアボカドアレンジレシピ簡単レシピ馬場ごはんロバート馬場馬場Baba’s Kitchenアボカド漬け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ