ビシエド登録抹消でファンに衝撃走る 「悪夢かよ」「あの成績で…」
中日のダヤン・ビシエドの登録抹消が発表され、「ビシエド抹消」がトレンド入りする事態に。「謎の判断」と疑問の声も。
日本野球機構(NPB)が12日、中日ドラゴンズのダヤン・ビシエド選手の出場選手登録抹消を発表。ファンから衝撃の声があがり、「ビシエド抹消」がトレンド入りするなど話題を呼んでいる。
■立浪監督が決断
ビシエド選手は今シーズン、現在までに8試合に出場し、32打数9安打で打点は0という成績に。打率は2割8分1厘となっている。
きのう11日に行われた広島東洋カープとの試合では、4番・ファーストで出場し1安打。9回の無死満塁の場面では併殺打に終わっていた。チームは2勝7敗で最下位に苦しんでいることもあり、立浪和義監督が決断を下したようだ。
関連記事:清原和博氏の“裏の顔” 巨人時代の同僚がギャップ感じたエピソード披露
■「悪夢かよ」衝撃の声
この発表に、ドラゴンズのファンを中心に驚きの声があがり、ツイッターでは「ビシエド抹消」「中日ファン」といったワードがトレンド入り。
ユーザーからは「ビシエド抹消???」「ビシエド抹消まではせんでも…」「ビシエド抹消って悪夢かよ」と驚きの声があがった。
関連記事:中日・ロドリゲスが予定便で来日せず 亡命MLB契約報道に衝撃広がる
■他球団ファンも反応
打率は決して悪くないだけに、「あの成績で抹消なんだ」「ケガじゃないなら謎の判断なんだけど…」「もうよく分からん ついていけない」と疑問を呈する人も。
また、他球団のファンも反応し、「ビシエド抹消するなら阪神にくれ」「ビシエドトレード出すなら巨人に」「使わないならカープにください」といった声も寄せられている。
・合わせて読みたい→侍ジャパン、米国でも韓国でもない伏兵に敗れネット沸く 「中日って国強すぎ」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)