ビシエド登録抹消でファンに衝撃走る 「悪夢かよ」「あの成績で…」

中日のダヤン・ビシエドの登録抹消が発表され、「ビシエド抹消」がトレンド入りする事態に。「謎の判断」と疑問の声も。

2023/04/12 18:15


ビシエド

日本野球機構(NPB)が12日、中日ドラゴンズのダヤン・ビシエド選手の出場選手登録抹消を発表。ファンから衝撃の声があがり、「ビシエド抹消」がトレンド入りするなど話題を呼んでいる。


 


 

■立浪監督が決断

ビシエド選手は今シーズン、現在までに8試合に出場し、32打数9安打で打点は0という成績に。打率は2割8分1厘となっている。

きのう11日に行われた広島東洋カープとの試合では、4番・ファーストで出場し1安打。9回の無死満塁の場面では併殺打に終わっていた。チームは2勝7敗で最下位に苦しんでいることもあり、立浪和義監督が決断を下したようだ。


関連記事:清原和博氏の“裏の顔” 巨人時代の同僚がギャップ感じたエピソード披露

 

 

■「悪夢かよ」衝撃の声

この発表に、ドラゴンズのファンを中心に驚きの声があがり、ツイッターでは「ビシエド抹消」「中日ファン」といったワードがトレンド入り。

ユーザーからは「ビシエド抹消???」「ビシエド抹消まではせんでも…」「ビシエド抹消って悪夢かよ」と驚きの声があがった。


関連記事:中日・ロドリゲスが予定便で来日せず 亡命MLB契約報道に衝撃広がる

 

 

■他球団ファンも反応

打率は決して悪くないだけに、「あの成績で抹消なんだ」「ケガじゃないなら謎の判断なんだけど…」「もうよく分からん ついていけない」と疑問を呈する人も。

また、他球団のファンも反応し、「ビシエド抹消するなら阪神にくれ」「ビシエドトレード出すなら巨人に」「使わないならカープにください」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→侍ジャパン、米国でも韓国でもない伏兵に敗れネット沸く 「中日って国強すぎ」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ドラゴンズファンブック 2023【Amazonでチェック】

ツイッター中日ドラゴンズ立浪和義ビシエドトレンド入り日本野球機構出場選手登録抹消ダヤン・ビシエド中日ファン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ