宮城大弥の“あざカワ”ポーズ 女性ファンがキュンキュン「かわいすぎる」

オリックスの女性ファンによる人気投票の結果が発表され、宮城大弥の“アイドル顔負け”のかわいらしさが話題に…。

2023/04/12 18:55

宮城大弥

オリックス・バファローズの公式インスタグラムが12日に更新。野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」にも侍ジャパンのメンバーとして出場した宮城大弥投手の“あざカワ”ぶりがファンの話題を呼んでいる。

【画像】“あざカワ”ポーズの宮城



 

■「天性のアイドル」と紹介

この日、バファローズは「オリメン投票2023」の結果を発表。この投票は、バファローズの女性ファン「オリ姫」が、バファローズの“推しメン(=オリメン)”を選ぶ恒例の人気投票で、この日は6位から4位までが発表された。

5位に選ばれた宮城投手は、笑顔で頬をぷくっと膨らませて、両手の人差し指を頬にあてた“あざとカワイイ”ポーズを決めており、「『あざと可愛いところが天性のアイドル!』『愛され力と人懐っこい笑顔が王道』『とにかく癒される』などがオリきゅんポイント!」と紹介されている。


関連記事:ダルビッシュ有、決起集会の会計が「ヤバすぎた」 大谷翔平は“巨大化”?

 

■“愛されキャラ”が話題に

宮城投手といえば、WBCの期間中も、大谷翔平選手に「いつおごってくれるんですか」とおねだりをして食事に連れて行ってもらったことが話題に。

さらに、ダルビッシュ有投手がほかの選手に送ったグッズが自分には届かなったことに、「みんなもらってたのに、ないです」といじける様子を投稿し、ダルビッシュ投手が「すぐに送ります」と反応するなど、先輩からかわいがられる“愛されキャラ”ぶりがおなじみとなっていた。


関連記事:牧原大成、「ダルさんありがとうございました」 侍の決起集会ショット公開

 

■「破壊力やばい」の声

そんな宮城投手のアイドル顔負けのポージングに、ファンからは「インスタ開いた瞬間のこれは破壊力やばい」「宮城くんかわいすぎる! めっちゃ癒しです!」「人懐っこくてかわいいのに、マウンドに立つとすごい。そのギャップがいいんだよね」とコメントが集まった。

中には、「見せ方が腹立つほどかわいすぎ。ほしい物あったら言うてよ」と思わず宮城投手に貢ごうとする人まで現れた。


関連記事:ダルビッシュ有、侍Jガチャで“気になるアノ人”出ず 「WBC終わっても…」

 

■WBCでファン急増

投票はWBC開催前の今年2月に実施されていたことから、「WBC後に投票したらもう少し上位だったと思います」「WBCの後、宮城さんの動画の再生数がすごいことになってますよ」「WBCでファンめちゃ増えましたよね」との指摘も。

さらに、「あざとかわいさならNo1」「私の中では宮城くんが1位」「もう順位とか関係ないから。みんな大好き宮城大弥」といった声も寄せられている。

オリックス・バファローズはいかに強くなったのか【Amazonでチェック】

次ページ
■“あざカワ”ポーズの宮城
インスタグラムオリックス・バファローズ大谷翔平ダルビッシュ有侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックあざとかわいい宮城大弥WBC2023オリメン投票2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング