本田望結、大興奮した鳥谷敬氏との共演“裏話” 直視できずも「匂いは…」

『DayDay.』で鳥谷敬氏と対面した本田望結。「はぁ、いい匂いした」と振り返り…。

2023/04/13 16:50

本田望結

女優でフィギュアスケーターの本田望結が13日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。阪神タイガース、千葉ロッテマリーンズで活躍した元プロ野球選手・鳥谷敬氏との感動の対面を振り返った。



 

■鳥谷氏の登場に大興奮

本田は、同日放送された『DayDay.』(日本テレビ系)に出演。午後7時から同局で生中継される阪神と読売ジャイアンツの試合のPRのため鳥谷氏がスタジオに登場すると、憧れの存在を目の前に大興奮した。

MCの南海キャンディーズ・山里亮太から「なんか思いを伝えておいたら?」と振られると「まだモニターしか見れてない!」と直視できず。その後、チラ見すると「うわー!」と、嬉しさのあまり絶叫した。


関連記事:大谷翔平選手の活躍は「評論するのもつらい」 佐々木主浩氏が大絶賛

 

■阪神&巨人戦見る?

「じゃあ今日の夜の試合も見てね」と山里から言われた本田。しかし、大のオリックス・バファローズファンなだけに「オリックス好きなんですよ、ごめんなさい」と断って笑わせた。

エンディングになっても鳥谷氏のことで頭がいっぱい。「録画してるので録画でちゃんと鳥谷さんと目を合わせようと思います」と語っていた。


関連記事:武田鉄矢、WBCに大興奮 「あんなに野球観たのは初めて」

 

■「はぁ、いい匂いした」

そして、放送後、興奮冷めやらぬ様子でストーリーを更新。「鳥谷さんゲストとか聞いてない…」と、じつは出演することを知らなかったと明かす。

大騒ぎしたことを謝りつつ、鳥谷氏のファンの反応は温かったようで「鳥さんファンの皆さんがお優しくて良かったです」と感謝。「はぁ、いい匂いした。目は合わせられなかったけど匂いは嗅いだ」と共演できた喜びをかみ締めていた。

・合わせて読みたい→本田望結、“幼馴染”鈴木福との新成人ショット披露 「立派になられて」の声

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

本田望結2023年カレンダー【Amazonでチェック】

阪神タイガースInstagram山里亮太読売ジャイアンツオリックス・バファローズ千葉ロッテマリーンズ南海キャンディーズ本田望結ストーリー鳥谷敬DayDay.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング