ニューヨーク、東京進出した後輩芸人たちの家賃に衝撃 「俺らより高いやん」

ニューヨークが東京進出したばかりの後輩コンビ・マユリカの家賃を思わず暴露。家賃が高いのには理由があるらしく…。

2023/04/13 17:50

ニューヨーク

お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也屋敷裕政が12日、コンビのYouTubeチャンネル『ニューヨーク Official Channel』を更新。後輩芸人・マユリカの家賃事情に驚愕した。

【動画】東京の家賃が高すぎる



 

■東京進出したばかりのマユリカ

ニューヨークの後輩にあたるお笑いコンビ・マユリカは、ロングコートダディ、シカゴ実業、ニッポンの社長、マルセイユ、紅しょうがらとともに先月31日をもってよしもと漫才劇場を卒業し、今月に東京進出を果たしたばかり。

賞レースでの優勝経験などはないものの、周囲からの後押しもあり今年東京進出を決めたと、同動画内で語っている。


関連記事:ニューヨーク嶋佐がいつの間にか超えた先輩芸人とは… 「コイツは抜いた」

 

■「家賃20万!?」

「ちょ、ちょっと待ってくれよ」と切り出した屋敷は動揺した様子でいきなり「家賃20万!?」とマユリカの2人の現在の家賃を暴露。マユリカ・阪本が「誰が応援すんねん」、中谷も「かわいげなさすぎるやろ」と即座にツッコミを入れる。

「違うんですよ、これには紆余曲折あって…」と前置きし、「全員そうなんですよ、大阪から出てきた人みんな」と周囲の芸人を巻き込み弁解を図った。


関連記事:ニューヨーク屋敷、コンビ解散危機を語る 「服がダサいって泣き出して…」

 

■家賃20万超えには理由があり…

阪本が「物価が上がっているっていうのと、大阪から(家賃が)2.5倍っていうことで…」と明かし、中谷も「いい値段のエリアをおすすめされて、みんな知らずに」と説明する。

もう少し安い物件を探していたが見つからず、新生活を始める人が多い4月に入居予定で物件を探していたこともあり、高い物件ばかりだったと振り返った。結局物件を1日で3、4件見学して新居を決定したという。


関連記事:ニューヨーク・嶋佐、DMでライブ招待したグラドルを実名告白 「そしたら…」

 

■後輩芸人たちの家賃に驚愕

阪本が同時期に東京進出を果たしたニッポンの社長・ケツの新居の家賃について「こっち(東京)来て25万」と暴露すると、ニューヨークは手を叩いて大爆笑。屋敷が「俺らより高いやん」と驚愕し、嶋佐も「俺ようやっと1年前に22万よ」と赤裸々に告白する。

さらにケツの住まいが目黒区であることが明かされ、嶋佐は「かっけぇな…」としみじみ感想を述べるも、ニューヨークの2人が腕を組み黙り込むという事態に。嶋佐が「大阪時代は狭い部屋で、それと同じくらいの家賃で(東京の狭い部屋に住むくらいなら)って…そうなるわな」と理解を示した。

ニューヨーク掲載『芸人雑誌 volume2』【Amazonでチェック】

次ページ
■東京の家賃が高すぎる
家賃YouTubeニューヨーク目黒区東京進出屋敷裕政嶋佐和也ニッポンの社長ロングコートダディマユリカニューヨーク Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング