松丸亮吾、母校の部活動の勧誘チラシに爆笑 進学実績に書いてあったのは…

麻布学園にいた中高時代は演劇部に所属していた松丸亮吾。「麻布入った子はぜひ」と入部を勧めた。

2023/04/13 19:50

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が13日、自身の公式ツイッターを更新。母校・麻布学園の演劇部が作った勧誘チラシにコメントした。

【画像】松丸が「めっちゃ笑った」勧誘チラシ



 

■部活の勧誘チラシに反応

新年度に入り、中学や高校、大学では部活やサークルが新入生を勧誘するシーズン。麻布学園も例に漏れず、新入生の勧誘期間となっているよう。

松丸は自身が所属していた演劇部のツイッターアカウントが目に付いたらしいが、「母校の演劇部の勧誘チラシ、めっちゃ笑った」と、面白い記載を見た様子。


関連記事:松丸亮吾、自身に関する誤った報道にうんざり ファンから共感や温かい声

 

■進学実績に…

チラシには「合格おめでとう 次は演劇部!」と大きくメッセージがあり、新たに中学生となった人を勧誘する文章が記された。

進学校ということもあって、部のアピールポイントとして進学実績の記載がある。「東京大学 数名」「京都大学 数名」などとそうそうたる実績が並んでいたが、その中に「松丸亮吾 1名」と個人名の表記があった。


関連記事:松丸亮吾、69歳父が“あること”を始め「尊敬」 ファンも「すごい!」

 

■「麻布入った子はぜひ」

謎解きクリエイターとして目覚ましい活躍をしている松丸を輩出したことも主張したかったみたいだ。

ユーモアあふれるチラシに笑わされた松丸は「じつは中高、演劇部で脚本書いたり役者やったりしてました!」と学生時代を振り返り、「いい部だから麻布入った子はぜひ」と入部を勧めていた。


関連記事:松丸亮吾、「じつはめっちゃエゴサする」にファン歓喜 「大好き」の声集まる

 

■「松丸亮吾は進学先だったのか…」

松丸のツイートを見たファンからは、「松丸亮吾が単体として記載されてるの草」「松丸亮吾1名(笑)」「急に個人名(笑)」「松丸亮吾は進学先だったのか…」など、面白がるコメントが多数集まっている。

松丸くんが教育界の10人と考える 答えがない時代の新しい子育て【Amazonでチェック】

次ページ
■松丸が「めっちゃ笑った」勧誘チラシ
ツイッター中学演劇進学校松丸亮吾謎解きクリエイター麻布学園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング