山添寛、『ラヴィット』の炎上に危機感も… 「怒られへんようになりました」

『アメトーーク!』で、相席スタート・山添寛がTBSの『ラヴィット!』での炎上について触れて…。

2023/04/14 09:15

相席スタート・山添寛

13日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にクズキャラで人気のお笑いタレント・相席スタートの山添寛が登場。言動が叩かれがちな彼が「炎上」に関する本音を語り、反響が起きている。



 

■ブレーク芸人が集結

山添や錦鯉、オズワルドらブレーク中の人気芸人が集結したこの日。「今年が大事芸人2023」と題し、この春からが正念場となる彼らが現在の活躍・悩みを語っていった。

そのなかで、クズキャラでブレークした山添は、自身の人気に火をつけた朝番組『ラヴィット!』(TBS系)での炎上騒動に触れていく。


関連記事:『ラヴィット』山添寛、加護亜依へのイジりに出演者驚き 「お前すげえな」

 

■山添の珍プレー

「この1年の珍プレー・好プレー」をテーマに、それぞれの1年の活躍を振り返っていくなか、山添は「ラヴィットのほうでけっこうやらかしてまして…」と自身の珍プレーを明かす。

新作のウォータ―スライダーを紹介するロケで、高所恐怖症の山添は「40分ぐらいごねた」と告白。結局ウォータ―スライダーを滑らず、「あとは任した」と同行していた19歳の女優・国本梨紗にあとを託し「先に帰った」という。

これは一種のボケで、「これめちゃくちゃ、(ロケVTRを鑑賞する)本番のスタジオでウケるぞ」と期待していた山添だったが、「リアルタイムで観てたら、めちゃくちゃ炎上したんです」と吐露する。


関連記事:相席スタート・山添寛がYouTube開設 母から助言「テレビマンっぽい」と反響

 

■呆れられて…

炎上し、ツイッターに厳しい意見が殺到したと触れながら、「ツイッターでやいやい言われるのは別にどうでもいいんですけど、なにが不安って、これを炎上するって1mmも思えてない僕が不安なんですよ」と感覚のズレに危機感をにじませた山添。

ただし「言われっぱなしは腹立つんで、こういうの来たら引用リツイートで『この人をこんなに怒らせた僕の悪い態度が、いまならTVerで何度でも確認できるんで良かったら観てください』って言って(宣伝に使っている)」と解説。「そしたらいまもう呆れられて、1個も怒られへんようになりました」と主張した。


関連記事:相席・山添、父親の机で見つけた写真に仰天 「おとんのどストライクの…」

 

■視聴者の意見は?

山添が『ラヴィット!』での炎上騒動に触れたこの日。

視聴者からは「山添はそれ以外もあるよね。ラヴィットでやらかした事件」「あのラヴィットのとき 恐怖にひきつる山添さんの顔芸最高だったけどね」「ラヴィットの山添は暴れん坊だから」といった声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→相席・山添、父親の机で見つけた写真に仰天 「おとんのどストライクの…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

緊張、不安、パニックは自分で断ち切れる【Amazonでチェック】

テレビ高所恐怖症アメトーーク!相席スタート錦鯉山添寛オズワルド国本梨紗ラヴィット!ウォータ―スライダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング