川島明、衝撃的な“初恋の思い出”告白 まさかのオチに「ブッ飛んでて草」

『ラヴィット!』で出演陣が初恋のエピソードを語ったが、川島明の告白が話題を集め…。

2023/04/14 11:30

麒麟・川島明

14日放送『ラヴィット!』(TBS系)でMCの麒麟・川島明が自身の初恋に言及。衝撃的な「オチ」に視聴者から興奮の声が殺到している。



 

■名曲『ペアーズ』

4月14日は「友達って414(よいよ)ね」の語呂合わせから制定されたフレンドリーデーのため、出演陣が「オススメの仲良くなれるもの」を発表していく。

人気お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志は「みんなで一緒に大声で歌う」ことで一体感が生まれ仲良くなれるのではと提案。

そこで番組は、飯塚が希望した「誰もが知るヒット曲」ではなく、以前番組内で紹介されたお笑いコンビ・きつねの淡路幸誠が作詞作曲した、「自身の片思いの経験」を綴った名曲『ペアーズ』を全員で歌い上げる流れに。


関連記事:川島明の”年末年始6日間休暇の過ごし方”に共感殺到 「私もあれ好き」

 

■23秒間の語り

今回は、本来のAメロ部分に「23秒間の語り」が入るアレンジ版を用意したという淡路。そこで、指名した相手がそれぞれの「初恋の思い出」を曲中で語っていく展開になる。

淡路や番組レギュラーのモデル・近藤千尋らが自身の学生時代の初恋を振り返ったあと、川島の番となった。


関連記事:川島明、驚きの小遣い事情を激白 大ブレーク果たすも「出来高関係なく」

 

■アルバイト中に…

川島の初恋は高校2年生のころ。スーパーでのアルバイト中に出会った女子高生の客との思い出に触れていく。

「僕がスーパーで働いているときだけ、僕のことをチラチラ見ている」「目を合わすとパッと隠れる」といったやりとりが1ヶ月ほど続き、「たぶんあの子、俺のことが好きなんだろうな」と確信を持った川島。しかし、「あとからわかったことなんですけど、その子、万引き犯でした」とまさかのオチを明かし爆笑をかっさらった。


関連記事:川島明、『ラヴィット』は50歳代に向けての投資? 「あれは保険ですよ」

 

■視聴者も興奮

川島はきつねの無茶振りに対し、見事な初恋トークで場を盛り上げた。

視聴者からは「川島支配人! それはすべらない話よ!」「川島の初恋の思い出ブッ飛んでて草」「川島さん、今のガチの即興!? 完璧な尺で完璧なオチをつけたよ!?」と興奮と驚きの声が殺到。

また耳に残る名曲『ペアーズ』について、「この曲サブスク解禁してほしい」「まじでペアーズ配信してくれないかな、カラオケで歌いたい」と希望する声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→川島明、『ラヴィット』は50歳代に向けての投資? 「あれは保険ですよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

テレビキツネ東京03飯塚悟志川島明近藤千尋ベアーズ淡路幸誠ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング