玉袋筋太郎、サウナへのこだわりを熱弁 「整うんじゃねえんだよ、アレ…」

玉袋筋太郎が長年の愛好者としてサウナへの熱いこだわりを告白。宇多丸はサウナ議連の親睦会にチクリ。

2023/04/15 00:10

玉袋筋太郎

14日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、玉袋筋太郎がサウナへのこだわりを熱く語った。



 

■サウナ議連の話題を紹介

サウナ施設の法整備などを目的に結成された超党派のサウナ振興議員連盟が、施設を貸し切った親睦会の案内状に「混浴」という文言があり、物議を醸しているニュースを取り上げたこの日の放送。

当日会長の武田良太元総務相や女性議員は混浴を否定したものの、番組によるとFRIDAYの記者が声をかけると「こそこそとその場を立ち去ろうとした」のだという。


関連記事:ヒコロヒー、押しつけがましいサウナーに苦言 「あんまり整ってへんやん」

 

■宇多丸がバッサリ

宇多丸はサウナ議連の親睦会に「わざわざ議員でつるんでサウナに行ってさ。混浴じゃないのはいいとしても、女性議員と分かれているわけじゃん。意味あるの、それ」と指摘。

そして「国会議員の活動の一環風で行っているのがさ。そんなもん、てめえでいけよみたいな。そもそもこの会のバカらしさがちょっと際立つというか、普段から普通に行っている人だったら、こんなことをする必要はないしって感じもする」とバッサリ切った。


関連記事:松岡昌宏、女性サウナの“お股警察”に興味津々 「女性としての秩序を…」

 

■玉袋がサウナへのこだわりを語る

玉袋は宇多丸から「サウナといえば、今どきの甘っちょろいサウナーじゃないからね」と声をかけられると、「何度もいうよ。サウナなんかでね、整うんじゃねえんだよ。人生が整ってないやつが集まるのがサウナなんだよ」と持論を展開。

続けて「何回か通ってね、マットでね、スネ水虫をもらうくらいじゃないとダメなんだよ」「指名手配犯が貼っていないとダメなんだ」とこだわりを見せる。

さらに「サウナのなかで爪を切っているオヤジとかさ。歯を磨いているおやじとか、洗濯物を干しているおじさんとか」と指摘。これには宇多丸が「マナーはどうなっているんだよ」とツッコミを入れていた。


関連記事:ドラマ『サ道』がクリスマスに一夜限りの復活 原田泰造らキャストが決定

 

■サウナ好きが多い世代は…

長年のサウナ好きとして知られる玉袋。ギャグも入っているようだが、かなりこだわりを持っているようだった。

Sirabee編集部が全国10~60代の男女1,733名を対象に調査した調査で、「サウナが好き」と答えた人が最も多かったのは、玉袋と同じ50代男性という結果となっている。

サウナが好き

玉袋のサウナ愛に、視聴者からさまざまな声が上がっていた。

・合わせて読みたい→ドラマ『サ道』がクリスマスに一夜限りの復活 原田泰造らキャストが決定

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKYOMXバラいろダンディサウナ宇多丸玉袋筋太郎サウナ議連
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング