チョコレートプラネット、『ラヴィット』初登場で出禁危機 「スタッフさんから…」

『ラヴィット!』に初登場を果たしたチョコレートプラネット・長田庄平と松尾駿。『夜明けのラヴィット!』で「出禁」の可能性が告げられ…。

2023/04/15 11:40

チョコレートプラネット

TBS系朝の生番組『ラヴィット!』の1週間の放送をまとめた新番組『夜明けのラヴィット!』が15日から放送開始。そのなかで人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットの「番組出禁危機」が明かされ話題となっている。



 

■初登場のチョコプラ

お笑いファンの注目を集める『ラヴィット!』の11日放送回で同番組初登場を果たした人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿。

その日の放送では、出演者が「成し遂げたいこと」を発表していく流れとなり、松尾はMCの麒麟・川島明とTBS・田村真子アナに「最高のカクテルを飲んでもらいたい」と提案。自身の下着・パンツのなかにカクテルシェイカーを入れ、カクテルを完成させるべく音楽に合わせて激しく腰を振った。


関連記事:長田庄平、大恩ある日テレにクレーム? 「言いたくなかったんですけど…」

 

■まさかの大失敗

しかしこれが大失敗。フタがきちんと閉まっていなかったらしく、なかのカクテルがこぼれ松尾のパンツが水浸しになってしまう。

スタジオが騒然とするなか、パンツから滴るカクテルを長田がグラスに入れて提供しようとしたため、川島が「最低のカクテルや」とツッコミ。川島らに渡したものはカクテルシェイカーに残っていたカクテルと入れ替えたと松尾は主張したが、スタッフからも「ストップ」が出てしまった。

松尾は「これのなかにちゃんと入っていたやつですよ」「触れてはいないですもん」と反論したが、「それ(カクテルシェイカーそのもの)がどこに入ってたかってことですよ」と川島は苦笑。「小学生、白目むいてますよ」「大人カンカンですよ」と一蹴した。


関連記事:あの、大御所芸能人・太川陽介とのバス旅ロケを回顧 「あれ地獄だった」

 

■出禁の可能性

生放送終了後のアフタートークでは、この松尾カクテル騒動の話題に。

「いいパフォーマンスができたんじゃないかと」「もう1回リベンジさせてもらいたいです、ちゃんと飲んでいただきたいっていうのがあるんで」とチョコプラの2人は真っ直ぐな目で語るが、川島は「もしかしたら出禁かもしれない」と指摘。

「あんなデカいバツ、スタッフさんから初めて見た」「放送に乗るぐらいの声で『飲めない』って(言っていた)」と明かし、チョコプラの出禁の可能性を示唆した。


関連記事:チョコプラ、女性人気の“格差”を回顧 バレンタインの「最悪」の思い出は…

 

■視聴者の声は…

初登場で大暴れしたチョコプラ。下着からカクテルが滴る姿は、お笑い色の強い同番組でも「出禁」になる可能性がある失態だったようだ。

視聴者からは「出禁を食らうのはお気に入りの証」「そりゃ生放送だから勢いでできただろうけど、あれBPO案件になりかねない」「チョコプラ初登場で出禁決定?」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→チョコプラ、女性人気の“格差”を回顧 バレンタインの「最悪」の思い出は…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『チョコプラのバーチャル空間バラエティ メタバースプラネット』【Amazonでチェック】

テレビ出禁カクテルチョコレートプラネット川島明長田庄平松尾駿ラヴィット!田村真子夜明けのラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング