渡辺直美、ランドセルCM撮影の裏側明かす 「周りの大人私に引いてた」
『天使のはね』のCMに出演した渡辺直美。共演した女の子と一緒に…。
お笑いタレント・渡辺直美が15日、自身のインスタグラムを更新。ランドセルメーカー・株式会社セイバンのCM撮影の裏側を明かした。
■ランドセルCMに出演
渡辺は同社が販売する『天使のはねランドセル』のイメージキャラクターに就任。出演したCMの動画をストーリーズ機能でアップし「セイバンさんの新CM見てくれたかしら?」とファンに聞いていた。
渡辺は母親に扮し、父親と一緒にランドセル選びをする娘の様子を見つめるという内容。
いろんなランドセルを見た娘が「これにする!」と決めて、渡辺が満面の笑みで「いいね!」と言うシーンがあったが、ストーリーでは「いいねのときの顔(笑)」とその表情にツッコんでいた。
関連記事:渡辺直美、アメリカの仕事で「脳みそ溶けるかと思った」 英語に慣れようと…
■女の子から手紙も
続けて、渡辺は共演した娘役の女の子とのツーショットをアップ。
女の子はピースサインで、渡辺はしゃがんで女の子の腰に腕をまわす。もう片方の手では手紙を持っており「お手紙くれた」と、受け取ったものだと伝えた。
関連記事:渡辺直美、1ヶ月の弾丸旅の締めは日本 滞在3日間で「即ニューヨークに」
■CM撮影の裏側
さらに、CM撮影の裏側についてもつづっていた。「CMではお母さんぶってるけど現場ではずっと2人で変顔対決してた(笑)」と明かす。この行動には「周りの大人私に引いてた(笑)」とのこと。
女の子との変顔対決をした渡辺は、「精神年齢小1男子にょ(笑) 楽しいこと好きだから仕方ないのである(笑)」と、わんぱくな気持ちがあることを説明している。
・合わせて読みたい→渡辺直美、1ヶ月以上SNS更新なしに… 友人からまさかの「連絡きたにょ」
(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ)