磯山さやか、コロナ禍での“家賃の値上がり”に怒り 「みんな大変なときに」

久しぶりに『二軒目どうする?』に登場した磯山さやかが「コロナ禍で変わった点」に触れて…。

2023/04/16 10:35

磯山さやか

15日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に人気タレント・磯山さやかが登場。コロナ禍で起きた「納得できない変化」を明かした。



 

■5回目のゲスト出演

TOKIO・松岡昌宏と博多大吉がレギュラーを務める同番組も今回が300回目の放送となった。

節目となる今回のゲストが番組最多・5回目の出演となる磯山と野呂佳代だったため、松岡は「何年ぶりなの?」と質問。2人は「パーテーションがなかった」のでコロナ前だった解説する。


関連記事:松岡昌宏、ホテルで“ついやってしまうクセ”を告白 「気持ちいいじゃん」

 

■コロナ禍を振り返る

大吉が「コロナでガラッと変わりましたね」と主張すると、松岡も追従して「どうだった?」と野呂達に質問する。

野呂は「コロナ禍になって仕事がないときにテレビに出てる芸能の人達を見て、こういう人達みたいにならなくちゃいけないと思って、スゴく改めることができて、いまこのような形でやらしてもらってます」と力説。

「社交的な人だったりとか元気な人だったりとか、裏でもちゃんときちんとしているような感じの人に見えたんですよ」と明かし、「私はスゴく挨拶しようと頑張った」と熱弁した。


関連記事:国分太一、自身最高額超える後輩・SixTONESの家賃に驚愕 「マジ?」

 

■磯山の変化は?

続けて磯山は「私…えっとあんま変わんない。家賃が上がったくらいですかね」と苦笑。

「ひどくないですか? コロナ禍で仕事できない、2~3ヶ月お休みになるときにちょうど更新があったんですよ」「ずっと住んでるのに、いきなり家賃上がって」とそれまで住んでいた部屋の更新が重なったと言及。

「(家賃値上げを伝える)紙グシャグシャにして(投げつけて)『オイッ』って言いました、それは。こんなコロナ禍でみんな大変なときに、『あなただって大変でしょ?』って」とさすがに怒りを覚えたと漏らした。


関連記事:原田龍二、騒動後の結婚生活を赤裸々に語る 「いろんなことを乗り越えて…」

 

■引っ越しはせず…

それまでの家賃から9,000円も値上がりしたと磯山は言及。「でも引っ越すにもお金はかかるので、スゴい迷って『いる』っていうことになって」と引っ越さずに家賃の値上げを受け入れたと明かす。

その家賃値上げが「(コロナ禍から)今後再開したときにこの家賃分を払えるように頑張ろうってなった」と働くモチベーションになったと笑顔で語った。

・合わせて読みたい→原田龍二、騒動後の結婚生活を赤裸々に語る 「いろんなことを乗り越えて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

磯山さやか『holiday』【Amazonでチェック】

家賃テレビTOKIO磯山さやか野呂佳代松岡昌宏博多大吉新型コロナウイルス二軒目どうする?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング