見取り図・リリー、上京芸人のプレッシャー語る 「ホンマにツラかったよ」

大阪から上京してきた芸人が感じているプレッシャーについて、『見取り図じゃん』で見取り図・リリーが熱弁して…。

2023/04/18 10:30

見取り図・リリー

17日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)で大ブレーク中のお笑いコンビ・見取り図のリリーが、大阪からの上京組だからこそ感じる「プレッシャー」について語った。



 

■次世代芸人が集結

千鳥・かまいたちが芸人のトップ「天下取り」に近づいている昨今。

そのあとを追う次世代若手芸人の見取り図とニューヨーク、さらば青春の光・森田哲矢、相席スタート・山添寛らが赤裸々トークを展開する「この6人だから言える会」をこの日は放送した。


関連記事:見取り図・盛山、イジられ芸人の弊害告白 私生活で「からかわれすぎやって」

 

■上京組は…

それぞれが仕事に関する苦悩を明かすなか、森田が「意気込むことってある?」と質問。山添は「意気込んでよかった思い出ないんですよね。だから弾込めるけど鼻息は出んようにしている」と周囲にバレないよう意気込んでいると明かす。

ここでリリーは「でも山添とか屋敷(裕政)とかと俺らちゃうんは、大阪から東京出てきたやん。そんときは毎番組がけっこう勝負のときやった」と、東京スタートのコンビとは状況が違い、上京直後は大きなプレッシャーと戦っていたと語っていく。


関連記事:見取り図・盛山、相方・リリーの最低対応を暴露 ファンの目の前で…

 

■1年「ホンマにツラかった」

「ヌメッと仕事するんやなくて、イチかバチかで『これムリやったら大阪帰る』っていう気持ちぐらいでのぞんでたから」とリリーが熱弁すると、ニューヨーク・屋敷は「そういう…慣れてはいるんですかね?」と尋ねる。

リリーは「いや、いまでも勝負ごと。でも1年ぐらいはホンマにツラかったよ、毎日成績つけられるというか」と心境を明かした。


関連記事:川島明、見取り図リリーの自宅での過ごし方を心配 「どうやら疲れてますね」

 

■森田らも共感

リリーの主張に森田が「弾は込めとかなあかんけど、鼻息は見せたらアカンってことやね」と追従。山添も「鼻息は見せんようにしてますし、スベっても最後の最後まで認めんようにしてます」と持論を展開し場を盛り上げた。

6人が赤裸々トークを展開した今回。視聴者からは「この6人だからこそ言える会永遠に見てられるな」「こういうトーク面白い。最高」「この企画、節目とかでやったらいいね」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→川島明、見取り図リリーの自宅での過ごし方を心配 「どうやら疲れてますね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『ミライノ見取り図』【Amazonでチェック】

テレビ上京大阪ニューヨーク相席スタートさらば青春の光千鳥森田哲矢かまいたち山添寛見取り図屋敷裕政リリー見取り図じゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング