ギャル曽根、大人になって本気で後悔していること “あの職業”に興味も
子供時代のエピソードを語ったギャル曽根。後悔したことに「分かります!」と共感の声も。
タレント・ギャル曽根が17日、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』に出演。後悔した子供時代を振り返った。
■子供に戻ったらしたいこと
オススメするレシピを紹介し、調理工程を実践して見せるギャル曽根。
その中でスタッフが「今日は子供たちがワイワイ楽しそうですね」「子供に戻りたいな」とつぶやく場面があった。これを受けてギャル曽根が「子供に戻ったら何したいですか?」と聞くと「私一生懸命勉強したいです!」と返答する。
関連記事:ギャル曽根、あの“クセ強”食材をサラダに 「子供たちもすごく食べて…」
■なりたい職業は…
勉強意欲があるということにギャル曽根は「え、一緒!」と反応し、「なんでしなかったんやろ? って思いますよね」という考えにも「本当に思います!」と共感。
子供に戻ったときについて想像するトークが弾み、スタッフからは「何になりたいですか?」と質問される。ギャル曽根は、「お医者さん」と答え、「マジで一緒!」とスタッフも同じ理想がある様子だった。
関連記事:ギャル曽根、ごぼうが揚げ物とナムルに大変身 「新発見」「絶対作ります」
■過去を後悔
大人となった今では勉強の重要性を理解したものの「なかなか気づかないですよね。子供の頃勉強しないといけないって…」とスタッフ。ギャル曽根は、「いやぁほんと」と同感し、「本当に勉強したくなくて」と子供時代を振り返る。
母親が教師で、姉と弟はよく勉強していたそうだが、自身は勉強を投げ出してしまい「やっとけばよかったな~って今になってすごい思います」と後悔していた。
関連記事:ギャル曽根、「私だけ!?」と驚いたロールケーキの食べ方 共感の声も
■ファンの共感も
ギャル曽根の動画を見たファンからは、「分かります! 私も子供に戻って諦めてた刑事になりたかったなと」といった共感の声や、「子供に戻ったら一生懸命勉強したい人、今からでも遅くないですよ。興味があることから勉強すればいい」と後押しするコメントが上がっている。