ゆうこす、円形脱毛症の発症で仕事をセーブ 「ゆっくりとした生活を」

「ゆうこす」こと菅本裕子が、円形脱毛症を発症して治療中であることを報告。同じ症状に悩む人からの声も。

2023/04/18 17:25

菅本裕子

HKT48の元メンバーでタレント、実業家の「ゆうこす」こと菅本裕子が18日、公式ツイッターを更新。円形脱毛症を発症し、仕事をセーブしていることを報告した。

【ツイート】円形脱毛症を明かした菅本



 

■体調の異変を明かす

菅本は今月14日、「最近なんにも発信ができておらずすみません。仕事もリスケが続いてしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。会社のみんなの支えがあり、最近はずっと犬と過ごしています」と投稿。

「しばらくはお家でゆっくりします。特殊な病気になってしまい、惨めな気持ちでいっぱいです。元気になったら発信します! それでは!」と体調に異変があったことをうかがわせていた。


関連記事:菅本裕子、元「ぼくりり」たなかと結婚発表 「海よりも深く愛しています」

 

■仕事をセーブして療養

きょう18日になり、「不安で発信するの迷っていたのですが、理由をあやふやにしてお仕事をお断りするのが申し訳ないので…」と切り出すと、「じつは円形脱毛症になっていて、後頭部にいくつかある状態です」と告白。「髪がないことにショックを受けたし、仕事をセーブし、ゆっくりしようと思った次第です! 治療、頑張ります」と胸中をつづる。

さらに、「頭部へのステロイド注射の副作用が割と強く出ていたので、あまりSNSを見ないようにしていました! これからも引き続きゆっくりとした生活を送ろうと思います」と説明し、「ゆっくりできているのも、会社の皆のサポートのおかげです。本当にみんなありがとうございます!」と感謝している。


関連記事:ゆうこす、結婚後の苗字変更手続きに夫が同行 「手続きデート」に反響

 

■「勇気をもらいました」の声も

菅本の報告に、ファンからは「ゆっくり休んでください! ゆうこすが戻ってくるのを待ってます!」「最近更新がなかったので心配していました。また元気な姿をYouTubeで見られる日を楽しみにしています!」「治療で1日も早く改善しますように」と気遣いや励ましのコメントが寄せられた。

中には、「私も今、まさに同じ状況です。ステロイド局所注射してます。とても痛いし、しんどいです。共にと言ったら失礼かもしれませんが、一緒に頑張りましょう」「私も先月末に円形脱毛症になっていることに気づきました。女性にとってショックな出来事なのにこのようにゆうこうすが発信してくれて、少しだけ勇気をもらいました!」との声も見受けられた。

ゆうこす モテコスメBOOK【6カラーアイシャドウパレット+チークアンドリップカラー+ピュアレッドリップグロス付き】

次ページ
■円形脱毛症を明かした菅本
ツイッター菅本裕子ステロイドゆうこす元HKT48円形脱毛症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング