涌井秀章、細川成也が「食べ過ぎて…」 焼肉店での“加藤会”で笑顔

チームメートと和やかに食事をする様子を明かした涌井秀章。ファンからは、援護に恵まれないことを気遣う声も。

2023/04/19 19:20

涌井秀章

プロ野球・中日ドラゴンズの涌井秀章投手が19日、公式ツイッターを更新。遠征先での食事会の様子を紹介し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】和やかに食事会



 

■移籍後初勝利ならず

涌井投手は、きのう18日に愛媛・松山市の坊っちゃんスタジアムで行われた東京ヤクルトスワローズとの一戦に先発登板。

5回まで2失点(自責1)と粘りをみせたものの、打線の援護を受けられず、2−0で中日が敗れ、移籍後初勝利とはならなかった。


関連記事:押切もえ、夫・涌井投手の移籍で思い出球場グルメ紹介 「大好きでした」

 

■焼肉店で「加藤会」

試合後、涌井投手はチームメートと食事に行ったようで、焼肉店らしき店で加藤匠馬選手、砂田毅樹投手、細川成也選手、加藤翔平選手、ブライト健太選手らが写っている画像を投稿。

「奥の席で加藤会をしていたのでこちらも負けじと加藤会。1番年下のブライトが上座」と楽しそうに食事をしている様子を紹介し、「細川が食べ過ぎてお店のご飯がなくなりましたとさ(笑)」と、かなりの量を食べたことを明かしている。


関連記事:松坂大輔氏、ドアラの“代打”で急遽サイン入れ 「めっちゃほしい」の声

 

■「楽しそう」の声

涌井投手の投稿に、ファンからは「加藤会楽しそう。ご飯がなくなるってなかなかすごいです」「細川さん、どれだけ食べたの…気になる…」「細川くんお店のご飯なくさないで~(笑)」との声が。

また、涌井投手が移籍後、なかなか援護に恵まれないことに、「きのうの試合は涌井さんに勝ちをあげたかった試合です」「援護できず…応援届かず…ごめんなさい」「涌井投手ナイスピッチングでした…せっかくドラゴンズに来てくれたのに…」と気遣う人も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■和やかに食事会
ツイッター中日ドラゴンズ坊っちゃんスタジアム涌井秀章食事会細川成也砂田毅樹加藤匠馬加藤翔平ブライト健太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング