ヒカル、改善要求したジョイフルの対応を称賛 「スピードやばないっすか?」
ファミレスチェーン・ジョイフルとコラボしたカレーに苦言を呈していたヒカル。改善点を連絡したら…。
YouTuber・ヒカルが20日、自身の公式YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』に出演。コラボしているファミレスチェーン・ジョイフルの対応を称賛した。
■コラボ商品に苦言
2021年から同チェーンのアンバサダーに就任し、ハンバーグやビーフシチュードリアなどのコラボ商品をプロデュースしてきたヒカル。
今月15日には「ヒカル考案 冗談抜きで旨いカレー」が通販サイトで販売が開始され、18日からは実店舗でも展開。
しかし、ウーバーイーツでこの商品を注文したヒカルは「クオリティが微妙すぎたから速攻で改善したほうがいいとこを送っといた」ときのう19日にツイート。
「見た目とかあらゆる部分がクオリティ低いので(中略)店舗で食べてください」と伝え、「ウーバーで食べるの楽しみにしてた人には申し訳ないです」と謝罪した。
関連記事:ヒカル、ジョイフルコラボ商品の累計売上が40億円突破 「みんなのおかげ」
■迅速な対応
ヒカルはきょう20日にウーバーイーツ用の商品に関する動画をアップ。まず、味や盛りつけが微妙だったことを説明。
すぐに問題点を指摘したそうだが、「そしたら、もう速攻で改善されて」「なんと新しい改善後のやつが来たんですよ」と、宅配用の容器に入ったカレーを見せる。
「このスピードやばないっすか? 今日言って今日変わるってやばいじゃないっすか」と、対応の早さに驚いていた。
関連記事:ヒカル、ジョイフルコラボ商品の累計売上が40億円突破 「みんなのおかげ」
■「もう1回だけチャンスを」
改善後の商品はライスとルーが分けられた状態になっていた。改善前と比べてライスの盛られ方がよくなっており「これは全然いいっすね」と評価。
1口食べて「うん! 全然違うぞこれ。なんでこんな変わるんやろってぐらい変わるな」と味にも満足がいった様子。改善前のものはライスとルーが一緒になっていたらしく「混ざった状態で初めから届くのと、分けられとる状態で届くので味の、あれも変わるんか」と思案した。
微妙だった部分が修正されたことに安心し「ウーバーイーツ大改善されましたので、改善前のやつを食べた人、そんなたくさんはいないと思うんですけど、本当にもう1回だけチャンスをいただけたらなと思います」と伝えている。
関連記事:ヒカル、『ジョイフル』コラボ新作発表会で「宣伝成功」 確信の理由は…
■ファン「流石ですね」
ヒカルの動画を見たファンも迅速な対応に感嘆し、「ダメなとこをすぐに改善するジョイフル流石ですね」「妥協せずすぐに改善に向けて動けるの凄い」といったコメントが上がった。
自身のコラボ商品でも至らない点を正直に明かしたことに、「ほんと忖度せず正直に伝えてくれるの信用しかない」「良し悪しをハッキリ言ってくれるからありがたい!!」とヒカルを称賛する声も上がっている。