『ポケモンSV』で一瞬だけ“謎のホラー画面”が登場? 新たなバグの正体に驚きの声が

『ポケモンSV』で新たに発見されたバグがホラーすぎると話題を呼んでいる。

2023/04/21 04:30

Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』では、現在ランクマッチ後に謎の画面が表示されるバグが確認され、ファンの間で話題を呼んでいる。



 

■突如「謎の画像」が登場

現在同作で発見されたバグは、ランクマッチの戦闘後に発生している模様。というのも、ランクマッチ後に画面が暗転すると一瞬だけ明らかにポケモンシリーズの作風とかけ離れた謎の画面が表示されるのだ。

今回話題となったのは、画面全体が茶色になっており、一部目のような模様が描かれている。なんというか、正直ホラーレベルの怖い画面となっていた。


関連記事:スマホに表示されたエラー画面、何かがおかしい… 「想定外の3文字」にツッコミ相次ぐ

 

■正体はシガロコ?

ポケモン

その後、ネット考察班によって研究が進んだ結果、表示されていた謎の画面はおそらく「シガロコ」のテクスチャー画像が表示されていることが判明。確かに、茶色の雰囲気はシガコロとそっくりであり、模様も含めておそらくシガコロのテクスチャー画像のような気がする。

他にも複数の謎画面が確認されていたのだが、どうやらどれもポケモンのテクスチャー画像が表示されているようだ。ネット上の報告では、明らかにニャースのテクスチャー画像と思われるものも発見されていた。


関連記事:あばれる君が『ポケモンSV』の順位を公開 その内容に「一桁詐欺じゃん」とツッコミ

 

■改造勢とのマッチングが影響?

ポケモンが平面で表示されるテクスチャー画像はかなりホラー。特にシガロコは、比較的不気味な見た目をしていることもあって、より一層不気味に見えた…ということだろう。

また、これらのバグは改造勢とマッチングし終えた後に起きたという報告もあったため、相手プレイヤーの改造によって起きた不具合の可能性もあるようだ。これらに対して、ネット上では「この現象起きたことある!」「マジで怖すぎる…」といったファンからの驚きの声があがっている。

・合わせて読みたい→『ポケモンSV』一撃必殺技が確定必中になるバグが確認? 「極悪すぎる…」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム話題ポケモンポケモンSV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング