霜降り明星・粗品、ギャラの明細を見て本音漏らす 「めちゃくちゃ少なかった」

霜降り明星・粗品が、4月分の給料明細にコメント。ギャラが「安ぅい」とコメントした仕事は…。

2023/04/21 12:45

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が20日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』に出演。ギャラの明細を確認し、その金額にコメントした。

【動画】粗品「こんなんやったんや」



 

■納税でピンチに

以前から迫る納税に焦る様子を見せている粗品。この日は「あてにしてた給料が安かったので税金払えません」と題した動画をアップ。

4月分の給料を確認して「めちゃくちゃ少なかったです、あの正直… バイヤー(ヤバい)です」と、支給額が低かったことを嘆く。「何しても足りへんわ結局。『最低限4月の給料こんだけあるだろう』っていう見込みで色々計算してたけど、そこに足りてへんから」と計画が破綻したようだ。


関連記事:霜降り明星・粗品、給与明細送られ“また”ピンチ 「うん税金払われへん」

 

■ギャラにコメント

給料の低さに唖然とした粗品は、「見よか? 明細、ほんなら? 言うてくわ! 俺の今月の給料!」とヤケになる。金額は伏せつつ、支給されたギャラへの本音を言っていく。

「『AKB48 サヨナラ毛利さん』(日本テレビ系)、高い!!」と、MCを務めた番組の報酬額について叫ぶ。これまではよく把握していなかったようで、「えぇ、そうやったん?」と驚いていた。

続けて、「『有吉の世界同時中継』(テレビ東京系)、高い!! 嬉しい~」「『霜降り明星のゴールデン☆80’s』(BSフジ)、たか~い!」と、思ったより単価の高い仕事が多く、給料の総額が低かったのは「ほな単純に仕事量やん」と腹落ちしたようだ。


関連記事:粗品、吉本興業に「文句言うていい?」 年収アップも「こんな嫌な気持ちに…」

 

■「安ぅい」と言った番組は…

その中で、「あっ、んでやっぱそうやなぁ~」とつぶやき、「『霜降り明星のだましうち』、安ぅい」「かわいい!」と笑う。

『霜降り明星のだましうち!』(ABCラジオ)は、相方のせいやとともにパーソナリティーを務める大阪のラジオ番組。「こんなんやったんや、もう合計しか見てへんくてさ、ずっと。へぇ~、かわいいな。1回分でこれは、なるほどな…」と、冠番組の給料にコメントした。


関連記事:粗品の妻・秋山衣梨佳、結婚1周年を報告 ペアルックで顔寄せ合う写真も

 

■ファン「愛おしさ感じてるの好き」

ギャラにコメントする粗品の様子を見て「なんだかんだでほぼ高くて人気芸人な男」「粗品の給料がすごく良くてそれを上回る借金をしていることがよく分かる回だった」「ギャラは高いが債権者意識は低い男」といったコメントが上がった。

「だましうちの安さに愛おしさ感じてるの好き」「だましうち安い! で笑った」と、薄給の仕事に対する発言を面白がるファンも見られた。

『霜降り明星のおうちでギャラハンティング』【Amazonでチェック】

次ページ
■粗品「こんなんやったんや」
YouTube霜降り明星冠番組せいや粗品霜降り明星のだましうち有吉の世界同時中継粗品 Official ChannelAKB48 サヨナラ毛利さん霜降り明星のゴールデン☆80's
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング