クロちゃん、公式マーク消失で“ニセモノ”扱いされ悲嘆 「本物だしん!!」

ツイッターの公式マークが削除され、“ニセモノ”と呼ばれることを嘆いたクロちゃん。逆に「本物が現れた」との声も…。

2023/04/21 17:15

クロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが21日、自身の公式ツイッターを更新。ツイッターの公式マークが削除され、“ニセモノ”と呼ばれていることを嘆いた。

【画像】公式マークが消失し“ニセモノ”と呼ばれるも…



 

■公式マークの消失報告が続々と

ツイッターではきょう21日までに、同サービス未加入のアカウントで公式マークが削除され、日本の著名人のアカウントでも次々と公式マークが消失した。

この事態にモデルの藤田ニコルやみちょぱなどのほか、元々公式マークのなかった松丸亮吾も反応。ゴールデンボンバーの鬼龍院翔についてはTwitter Blueの解約を忘れていたため残ったが、逆に「今月こそ解約するぞ!!」と決意を表明している。


関連記事:ツイッター認証バッジの消失でユーザー騒然 藤田ニコル・りんたろー。も反応

 

■一気に“ニセモノ”呼ばわり

そんななか、クロちゃんのアカウントでも漏れなく公式マークが消失。

「Twitterの認証マーク消えてるしん! あーん、なんなのぉー」と投稿したところ、ユーザーからは「なりすましか?」「偽物しんか!?!?(笑)」「出たな! ニセモン!」「クロちゃん(ニセモノ)」などとコメントが寄せられ、一躍ニセモノ扱いに…。

これについて「Twitterの認証マーク消えてから、ニセモノ、ニセモノって言われるの、なんなのぉー」と悲嘆の声を上げたクロちゃん。「本物だしん!!」と同アカウントが本物であることをアピールした。


関連記事:ツイッター、認証マークが月額3000円に? 「偽アカウント」を懸念する声も

 

■「きっと本物が現れたしん」

この投稿にユーザーは「おはよ、ニセモノ」「さすが〜ニセ川さん」「おい! 偽川!!」などと反応。なかには「ニセモノニセモノニセモノ…」と連呼する人もおり、さらにイジられてしまうことに。

逆に「きっと本物が現れたしん」との声も上がったが、「本物なら、胸張っていいと思いますよ! クロちゃんはクロちゃんらしく」と励ましの声も届いている。

クロちゃん『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』【Amazonでチェック】

次ページ
■「本物だしん!!」
ツイッターゴールデンボンバー藤田ニコル安田大サーカスクロちゃんみちょぱ鬼龍院翔公式マーク松丸亮吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング