狩野英孝、『バイオRE:4』の実況中に起きた“奇跡” 「なにか持ってる」「すごすぎる」

狩野英孝が『バイオRE4』の実況プレイを実施。起きた奇跡が話題に。

2023/04/22 04:30

狩野英孝

19日、お笑いタレント・狩野英孝は自身のYouTubeチャンネルにて『バイオハザードRE:4』の実況プレイを配信。その中で起きた「奇跡」にファンからの反響が寄せられている。



 

■狩野英孝が実況プレイ

狩野のYouTubeコンテンツの中でも人気のゲーム実況。現在は、3月に発売された『バイオハザード RE:4』の実況プレイを行なっている。

連日プレイしていることもあり、現在ではストーリー中盤の中でも後半部分にまで進んでいる。過去には、同作のヒロインキャラに説教をするなど、狩野特有のプレイングで話題を呼んでいた。


関連記事:狩野英孝、『バイオRE4』で敵キャラに突然の“謎マウント” 「かなうわけないだろ…」

 

■時計の謎解きに挑戦

そんな中、今回は主人公のレオンではなく、ヒロインのアシュリーを操作する場面をプレイ。時計の謎解きをしなくてはならない。これは時計の付近にメモが置かれており、その手がかりを元に時間を合わせるだけでクリアすることができる。

しかし、狩野はこの手がかりを見つけることができず、適当に時間を合わせてみるがやはり謎解きすることができない。これに気がついた狩野は「これどこかに手がかりがあるでしょ」と漏らし、周囲の探索を開始。


関連記事:狩野英孝、『バイオRE 4』のチュートリアルでボコボコに… 銃弾7発外して「ヘタクソか!」

 

■起きた奇跡にファンからの反響が

するとすぐにメモを発見。そこには「11時4分 時計」と書かれていた。要するに謎解きの答えなのだが…これを見たユーザーらはなぜか大興奮し始め「これが神回か」「奇跡が起きた!」とのコメントが続出。

というのも、狩野がこの時計の謎解きを行なっていた時間がピッタリ11時4分だったのだ。確かにゲームの謎解きの答えと現実の時間が同じなのは、かなり低い確率と言えるだろう。


関連記事:狩野英孝の『逆転裁判』実況がファンから大好評なワケ 「才能が恐ろしい…」

 

■ファンからは反響が

なお、狩野はこの奇跡に一切気付いておらず、時計の謎解きの後に進むことができる扉から先に進んでいたのだが、コメント欄はしばらくの間狩野が起こした奇跡で盛り上がっていた。

今回の動画のコメント欄には「時計の仕掛けの時間とリアルタイムの時間が同じという奇跡」「英孝はなにか持ってる」といったファンからの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→狩野英孝の『逆転裁判』実況がファンから大好評なワケ 「才能が恐ろしい…」

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームYouTube話題狩野英孝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング