田村真子アナ、女優デビューに続き日曜劇場初出演へ 『ラストマン』第2話ゲスト発表

23日からスタートする福山雅治主演のTBS日曜劇場『ラストマン』。30日の第2話ゲストが発表された。

2023/04/22 07:00



■野呂佳代は4年ぶりのTBSドラマ

野呂佳代

野呂は持ち前の明るさと飾らないキャラクターでバラエティ番組に引っ張りだこである一方で、ドラマや映画、舞台にも多数出演しており、OLや教師、看護師など様々な役を演じ、存在感を放っている。

TBSドラマへの出演は2019年に放送された『西村京太郎サスペンス「十津川警部シリーズ8」外房線に消えた女~十津川の初恋~』以来、およそ4年ぶり。日曜劇場への出演は今作が初となる。

同作で演じるのは東京・立川にあるキャバクラ「完熟フルーツ」の従業員・ピーチ。事件の被害者女性の親友役を演じる。


関連記事:吉田羊&寺尾聰、最強の2人出演 福山雅治、大泉洋主演新ドラマ『ラストマン』

■田村真子アナの演技にも注目

田村真子

田村アナウンサーはMCを務める『ラヴィット!』での素直なリアクションで人気を博している。16日に放送されたスペシャルドラマ『TOKYO MER~隅田川ミッション~』で女優デビューを果たしたが、今回は初の日曜劇場への出演に。

同作で演じるのは皆実の活躍に興味津々な女性支援捜査員。皆実を演じる福山とどのような芝居のやりとりを見せるのか、注目だ。


関連記事:福山雅治×大泉洋、13年ぶりの無敵バディ誕生 4月期日曜劇場『ラストマン』

■第1話あらすじ

全盲のFBI捜査官・皆実広見(福山雅治)は、どんな難事件も必ず最後に解決させることから“ラストマン”と呼ばれていた。 皆実は日本の警察庁とFBIの連携強化を目的に、期間限定で日本にやって来た。

そして、皆実のアテンドを命じられたのは、警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(大泉洋)。誰よりも悪を憎み、犯人検挙のためには手段をいとわない刑事である。 2人の出会いは最悪だった。

警察庁次長で心太朗の兄・京吾(上川隆也)が待つ皆実の歓迎式典会場まで、皆実をアテンドするのが心太朗の最初の任務。だが、その皆実が搭乗していた機内で暴行をはたらき、連行されていることを知らされる。

急いで皆実を迎えに行く心太朗だが、向かった先は蕎麦店だった。焦る心太朗をよそに、心を見透かしているかのような余裕を見せる皆実。

挙げ句の果てに、式典では「世間を賑わせている無差別連続爆破事件の犯人を逮捕してみせる」と勝手に宣言する。こうして、心太朗は皆実の身勝手な捜査に巻き込まれていくことに。

無差別連続爆破事件は、捜査一課の佐久良円花(吉田羊)率いる佐久良班も追っており、心太朗は捜査一課からも批判の的になる。加えて、皆実は捜査一課の見立てを真っ向から批判し、さらなる軋轢を生む。

そんな中、新たな爆破事件が…。皆実は心太朗と共に臨場し捜査に向かう。そこで、浮かび上がる事件の真実とは…。無敵な凸凹コンビが難事件に挑むだけではなく、その先には誰もが予想できない数奇な運命が待ち受けていた。

・合わせて読みたい→福山雅治×大泉洋、13年ぶりの無敵バディ誕生 4月期日曜劇場『ラストマン』

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

TBS大泉洋野呂佳代福山雅治吉田羊上川隆也日曜劇場アキラ100%今田美桜松尾諭永瀬廉King & Prince王林田村真子TOKYO MERラストマン-全盲の捜査官-
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング