鬼越・坂井良多、粗品の給料を暴露? 「それぐらいあってもおかしくない」

4月分の給料について「めちゃくちゃ少なかった」と告白していた粗品。しかし、坂井良多によれば…。

2023/04/22 13:15

坂井良多・粗品

お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が22日、自身のツイッターを更新。霜降り明星・粗品の給料に言及した。

【ツイート】粗品の“給料低い”は…



 

■4月分「めちゃくちゃ少なかった」

粗品は21日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』に「あてにしてた給料が安かったので税金払えません」と題した動画をアップ。4月分の給料明細を確認した結果、「めちゃくちゃ少なかった」と告白する。

各番組のギャラを見ていくと想像していたよりも高単価で、給料の総額が低かったのは仕事量の問題と分析していた。


関連記事:粗品、“借金”相関図を公開 よしもとファイナンスからは数千万にも上り…

 

■1,000万円もらってる?

これに反応したのが、コンビのYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』で芸人のお金にまつわる企画をたびたび実施している坂井。

粗品と同じ吉本興業所属ということで給料事情にも詳しいのか、「皆、騙されんなよ 粗品の給料低いは1,000万だぞ」とツイートした。


関連記事:粗品、吉本興業に「文句言うていい?」 年収アップも「こんな嫌な気持ちに…」

 

■「それぐらいあってもおかしくない」

2018年の漫才日本一決定戦「M−1グランプリ」で優勝し、レギュラー番組を多数抱える超売れっ子に。コンビ、個人のYouTubeチャンネルはともに登録者数100万人を超えている。

真偽は定かではないが、1,000万もらっていても納得する勢いで、ファンからは「え~ すご~い」「確かにそれぐらいあっても全然おかしくない」などの声が上がっている。

鬼越トマホークの格闘スクランブル【Amazonでチェック】

次ページ
■粗品の“給料低い”は…
YouTube吉本興業霜降り明星M−1グランプリ粗品鬼越トマホーク坂井良多鬼越トマホーク喧嘩チャンネル粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング