水野美紀、勧められる“強力なパスワード”への不満爆発 「2度と探せない」

『ドーナツトーク』で水野美紀・呂布カルマらが「パスワード」に関する不満を明かして…。

2023/04/24 07:45

水野美紀

23日深夜放送『ドーナツトーク』(TBS系)で女優・水野美紀が「パスワード」について持論を展開し、出演陣から共感の声があがった。



 

■呂布カルマがゲスト

水野と女芸人・ヒコロヒーら女性タレント陣が令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」をゲストと一緒に覗き見していく同番組。

今回はバラエティ番組でも活躍中のラッパー・呂布カルマをゲストに迎え、「日常生活でモヤッとすること」をテーマにトークを展開していった。


関連記事:水野美紀、滝藤賢一のこだわりに辟易 3時のおやつアピールが「うるさい」

 

■パスワードの悩み

日常のモヤッとしたことについて、呂布は「それこそいまいろんなモノに登録して、それぞれにパスワードが必要じゃないですか?」と語りだす。

文字数や大文字小文字の区別など、必要なパスワードのルールが統一されていないため「いろんなパスワードを持たなきゃいけないじゃないですか」と吐露。

「そのときに、どれがどれやったっけみたいなのがめっちゃあって」と不満を漏らすと、水野らも「わかる」「あれねー」と理解を示した。


関連記事:水野美紀、挑戦したトレーニング解説 翌日は「ビックリするぐらいの筋肉痛」

 

■水野の不満爆発

どうやって管理しているかを聞かれた水野は「強力なパスワードを推奨されて、じゃあそれにしますって」とiPhoneなどの機能で、パスワード設定時に自動作成される「強力なパスワード」を愛用していると言及。

しかし「次にログインするときに、そこクリックしてそれが自動的に出てこない(入力されない)と2度と探せないわけ。あれどこにあるの? って」と自動入力がされなかった場合、ログインができなくなると不満を爆発させた。


関連記事:水野美紀、20年来の友人・坂井真紀の本性を明かす 「心に侍を飼ってる」

 

■ネットでも以前から…

水野の主張にヒコロヒーは強く共感。フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナは「私はやらないです」「やるとしたらスクショするか、どっかに紙でメモしておかないと」と熱弁し、呂布は「入るたびに新しいパスワードに変更し直している」と苦笑した。

「強力なパスワード」について、持論を展開した水野達。ネットでも以前から議論されており、「新しいパスワードを強力なパスワードにする人っているのかな? 強力すぎるんだけど」「パスワードを12文字の強力なものにしたのは良いが、メモを忘れたら悲惨なことになるな…」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→水野美紀、20年来の友人・坂井真紀の本性を明かす 「心に侍を飼ってる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビiPhoneパスワード水野美紀呂布カルマ鷲見玲奈ヒコロヒードーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング