神木隆之介、『らんまん』 で演じる牧野先生に“お願い” 笑顔の2ショットも

「植物学の日」に神木隆之介が、朝ドラ『らんまん』主人公のモデル、牧野富太郎へ想いをつづり、ファンから「素敵なメッセージ」と反響が。

2023/04/24 11:50

神木隆之介

俳優・神木隆之介が24日、自身の公式ツイッターを更新。連続テレビ小説『らんまん』(NHK総合)で自身が演じる槙野万太郎のモデルとなった植物学者・牧野富太郎へのメッセージをつづった。

【画像】神木「おこがましいお願いではありますが…」



 

■富太郎の誕生日

1,500種以上の植物を命名するなど、明治時代から昭和時代にかけて活躍し「日本の植物学の父」とも呼ばれる富太郎。同ドラマは、その富太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。今月3日より放送がスタートしている。

同ドラマが注目を集める中、富太郎の誕生日で「植物学の日」にも制定されている今日4月24日を迎え、神木はメッセージをつづった。


関連記事:広末涼子、関係者が驚いた40代からの「変化」 『らんまん』でも真価を発揮して…

 

■神木が祝福

「拝啓 牧野先生」と記し、2枚の画像をアップ。1枚目には、「去年、先生へご挨拶させていただいた神木隆之介と申します。お誕生日おめでとうございます!」と祝福から始まるメッセージが。

「今撮影を毎日やっておりまして僕なりに頑張っています」と近況を伝え、「おこがましいお願いではありますが、作品を優しく温かく見守っていただけたら、僕含めキャスト・スタッフ一同幸せでございます」と想いをつづる。


関連記事:神木隆之介、佐藤健と謎解きで真剣になり… “ある写真”が「皆無でした」

 

■ツーショットも

最後に「このおめでたい日にSNSではありますが、先生へお言葉を贈れること幸せです。ありがとうございました!」と結んだ。

2枚目の写真には、笑顔の富太郎を収めた写真をプリントした壁があり、朗らかに笑う神木がそこに並んだツーショットがアップされている。


関連記事:佐藤健&神木隆之介がしれっと街歩きする光景に… ファン「ちょ、え!」

 

■ファン「素敵なメッセージ」

神木のツイートを見たファンからは、「心があたたかい…」「心がこもった素敵なメッセージですね」「礼儀正しい神木くん素晴らしいです」と反響が集まった。

ツーショットには「牧野先生と神木さん双方良いお顔」「笑顔が満開でございますなぁ」といったコメントが寄せられている。

『らんまんの笑顔 「人間・牧野富太郎」伝』【Amazonでチェック】

次ページ
■神木「幸せでございます」
ドラマツイッター俳優神木隆之介連続テレビ小説らんまん牧野富太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング