ダルビッシュ、緊急降板も「脚は大丈夫」と報告 ファン安堵「ご無事で何より」

試合中に緊急降板したダルビッシュ有が容態についてコメント。試合を終え「やっと今季初勝利」とつづった。

2023/04/24 13:15

ダルビッシュ有

MLBサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が23日(日本時間24日)、自身の公式ツイッターを更新。試合を緊急降板したあとの容態を伝えた。

【ツイート】ダルビッシュ投手「ご心配ありがとうございます」



 

■アクシデントで降板

同日のアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦に先発出場したダルビッシュ投手。5回2/3を投げ、2安打5奪三振1失点と力投。バドレスが7対5で勝利し、今シーズン初の勝利投手となった。

しかし、6回裏で投げている途中に右足の調子を気にする様子を見せ、チームメイトやスタッフがマウンドに集まり続投困難と判断してそのままベンチに下がった。


関連記事:ダルビッシュ有、侍Jガチャで“気になるアノ人”出ず 「WBC終わっても…」

 

■ツイッターで報告

白星を収めたものの、アクシデントによる降板でファンからは心配の声が上がった。その中でダルビッシュ投手はツイッターで「やっと今季初勝利」とツイート。

勝利したことを喜んだあと、「ちなみに脚は大丈夫です」と容態についてコメント。問題はなく、「ご心配ありがとうございます」とのメッセージを添えた。


関連記事:ダルビッシュ有、侍J離脱の栗林良吏と2ショット公開 “気遣い”に感動の声も…

 

■ファンが安堵

ダルビッシュ投手のツイートを見たファンからは、「ご無事で何よりです」「良かったです」「安心しました」など、安堵の声が上がった。

「初勝利おめでとうございます」といった祝福のコメントも多数寄せられている。

ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール【Amazonでチェック】

次ページ
■「ご心配ありがとうございます」
野球ツイッターMLBダルビッシュ有サンディエゴ・パドレスアリゾナ・ダイヤモンドバックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング