コロチキ・ナダル、“ラジオ軽視”発言を釈明 「エンタメではあるねん」

オードリー・若林正恭への“ラジオ軽視”発言が話題となったコロコロチキチキペッパーズ・ナダル。その真意を説明した。

2023/04/24 17:35

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズが23日、公式YouTubeチャンネル『コロコロチキチキペッパーズの「よろチキチャンネル」』を更新。コンビで『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演した際の、オードリー・若林正恭に対するナダルの発言について釈明した。

【動画】“ラジオ軽視”発言を釈明したナダル



 

■若林に「本気でやってますか?」

ナダルは『あちこちオードリー』の中で、仕事をする媒体によってモチベーションに差が出てしまうことを明かし、若林から「おかしい」と言われると、「ほんなら聞きますけど、ラジオのとき本気でやってますか?」と質問。

若林が「ラジオのほうが本気でやってるぐらいの気持ちだよ」と話すと、ナダルは「(仕事に)優劣つけてるわけですよね?」と返し、若林は「使うギアが違うよね」と説明していた。


関連記事:ナダル、浜辺美波めぐる明石家さんまの発言に不満? 「陰口をラジオで言って」

 

■『ANN』が熱狂的な人気

オードリーといえば、2009年にスタートした『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)が、首都圏のラジオ聴取率調査で、2016年以来40回連続単独首位を獲得。

来年には東京ドームで番組の単独イベント開催も予定しているなど、熱狂的な支持を集めるラジオパーソナリティーとして知られている。


関連記事:内田篤人、リトルトゥースだった 『激レア』出演は「2年かかりました」

 

■リスナーから怒りのコメント

それだけに、ラジオを軽視するようなナダルの発言に腹を立てたリスナーもいたようで、西野創人がSNS上で見かけたコメントを紹介。

ツイッターなどでは、「『小さい仕事だからやる気出ないのどうしたらいいですか』って、人に相談するような話じゃないだろ」「『オードリーのオールナイトニッポン』どれだけの人が聴いてると思ってるんだ」「若林さんに『ラジオのとき本気でやってますか』は愚問を通り過ぎて怖かった」などといった意見が寄せられた。

ナダル『いい人でいる必要なんてない』【Amazonでチェック】

次ページ
■発言は「エンタメ」
ラジオツイッターYouTube炎上オードリー若林正恭ナダルコロコロチキチキペッパーズ西野創人オードリーのオールナイトニッポンあちこちオードリーコロコロチキチキペッパーズの「よろチキチャンネル」
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング