杉浦太陽、「遊漁船業務主任者」の資格を取得 “すごい3ショット”も公開

釣りが趣味の杉浦太陽が、「遊漁船業務主任者」の資格を取得したことを報告。“釣り仲間”との豪華な3ショットも公開した。

2023/04/24 18:15


杉浦太陽

タレント・杉浦太陽が24日、自身のAmeba公式ブログを更新。「遊漁船業務主任者」の資格を取得したことを報告した。

【画像】インスタグラムでも取得を報告


 


 

■豪華な“釣り仲間”と3ショット

杉浦は、「ついに遊漁船業務主任者の資格を取りました! 一緒に取得したのは、小説家の北方謙三先生。光栄でした!」と報告。「小型船舶免許からの延長で、遊漁船の資格まで取れました」と説明した。

さらに、たまたま釣りのロケから帰ってきたばかりのタレント・照英とも顔を合わせたことに触れ、「まさかの出会いにテンション上がりました(笑) 照英も北方謙三先生も釣り仲間」と3人で並んだ写真を投稿すると、「すごい3ショットだ! とにかく、新たな資格を取れてうれしかったです」とつづった。

また、公式インスタグラムにも同様の写真を投稿して報告した。


関連記事:つるの剛士、和田アキ子からのコメントに感動 「いろんなこと知ってくれて…」

 

 

■これまで多数の資格を取得

「遊漁船業」とは、船舶で乗客を漁場に案内する釣り船店などを指し、「遊漁船業務主任者」は、遊漁船に乗務して利用者の安全確保、漁場の選定などの定められた業務を行う責任者のこと。資格の取得には、船舶免許のほか、実務経験や研修を行い、講習を受けることが必要となる。

杉浦はこれまで、危険物取扱者や情報処理検定など多数の資格を取得。

釣りを趣味としており、特殊小型船舶操縦士2級やスキューバダイビングのライセンスなど海に関する資格も取得している。

杉浦太陽のまいにち!ベジごはん【Amazonでチェック】

次ページ
■インスタグラムでも取得を報告
杉浦太陽インスタグラム北方謙三照英Ameba公式ブログ小型船舶免許遊漁船業務主任者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング