里田まい、米空港の意外なアナウンスに驚き 夫・田中将大の名前が…
アメリカに在住していた際、空港で突然、夫・田中将大の名前がアナウンスされて驚いた里田まい。慌てて駆けつけると…。
タレント・里田まいがこのほど、ポッドキャスト番組『里田まいの里田商店』を更新。アメリカの空港で、夫で東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手の名前が突然アナウンスされて驚いた出来事について語った。
■子供たちとの移動で一苦労
里田は2012年に田中投手と結婚。2014年に田中投手がニューヨーク・ヤンキースに移籍したのにともなってニューヨークへ移住し、2015年に長男、2019年に長女を同地で出産した。
里田が1人で幼い子供2人を連れて、日本とニューヨーク間や米国内を行き来することもあり、飛行機での移動だけでも一苦労。そこで、機内で子供たちに見せるためにタブレットに事前に動画をダウンロードしたり、充電を済ませたりし、荷物をなるべく1つにまとめるなど準備していたことを明かす。
関連記事:里田まい、夫・田中将大投手の「パニック」動画投稿 運動神経にファン脱帽
■突然夫の名前がアナウンス
それでも何かとバタバタするために、荷物を置き忘れたり、なくしたりすることも多かったものの、「でも全部、戻ってくる。そういう運がある。ありがたいのよ。おかげさまで」と話す。
「アメリカでも、フロリダのタンパからニューヨークに戻る空港で、搭乗手続きとか終わって手荷物検査をやって、中に入ったら『マサヒロタナカ』って呼ばれたわけ。空港のアナウンスで」と、空港で突然、呼び出しのアナウンスを受けたという。
関連記事:里田まい&田中将大、11度目の結婚記念日を報告 夫婦ショットに反響相次ぐ
■慌てて駆けつけると…
その日は田中投手が登板していたため、「何かあったの? ケガ!? って…」と緊急の連絡かと慌てて駆けつけたところ、「iPadを手荷物のところで預けて、取り忘れてたのよ。たまたまiPadの後ろにデカデカとMasahiro Tanakaって書いてたの」と語る。
どうやら、iPadの背面に田中投手の名前が刻印されていたため、運よく手元に戻ってきたようで「そういう物を落として見つかるとは思ってなかった」と振り返っていた。
・合わせて読みたい→田中将大投手、7歳の誕生日迎えた長男の“今朝の様子” 「抑えきれず…」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)