北山宏光、上沼恵美子が通う名店の会計金額に絶望 「終わったわ…」

『10万円でできるかな』で支払いを担当した北山宏光は、その金額に「一撃デカくないですか!?」と衝撃。

2023/04/25 08:15


Kis-My-Ft2・北山宏光

24日放送の『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)で、上沼恵美子行きつけの鉄板焼き屋で支払いを担当することとなったKis-My-Ft2の北山宏光が、その会計金額に絶望した。


 


 

■超一流ホテルで絶品フルコースを堪能

上沼がサンドウィッチマンとKis-My-Ft2とともに、大阪の絶品グルメや思い出スポットをめぐることとなった今回。

その旅の中では、上沼が通い続けて40年にもなるという超一流ホテル内の鉄板焼き屋にサンドウィッチマンとKis-My-Ft2を連れて行き、1日10食限定の絶品フルコースを全員で堪能した。


関連記事:療養中の伊達みきお、「サンドウィッチマン…崩壊」 富澤のコロナ感染に無念

 

 

■会計金額に伊達みきおが悲鳴…

だが、この店の支払いは番組恒例の「オゴリガチャ」で決定する。

なお、キャビアやフカヒレ、フォアグラやシャトーブリアンなどのごちそうを味わった後、料金の明細書を確認した伊達みきおは「うわっ!」と悲鳴を上げ、「俺もう今日は持ち合わせない…」と声を震わせた。

そして、この明細書が入ったカプセルを引いた人が全額おごるというルールで、上沼、サンドウィッチマン、Kis-My-Ft2はガチャを引くことに…。


関連記事:サンド伊達、コロナ感染後に友近から来たメールにツッコミ 「何の写真?」

 

 

■「い~よっしゃ~!」

おごり回避が続く中、最後まで残った玉森裕太と北山が同時にカプセルを開けると、明細書は北山が引いたカプセルの中に入っていた。

すると、明細書を見た瞬間に北山は「うわ~!」と大絶叫。しかし上沼の手前、北山は自分が支払いを担当することに対して「い~よっしゃ~!」と不自然ながらも喜んでみせた。


関連記事:サンド&ナイツが本人役で登場 ドラマ『プロ野球選手だけの居酒屋はじめました』

 

 

■その金額に衝撃…

そして「じゃあ金額発表してください」と伊達から指示され、明細書を確認した北山。直後、北山はその金額に「終わったわ…」と絶望し天を仰ぐ。

続けて「いいんですか? 言って」と発した北山は、会計金額が25万3,000円と記載された明細書を公開。この金額に他の出演者が「えっ、25万円!?」とザワつく一方、北山は「一撃デカくないですか!?」と叫ぶ。

その後、出演者から「ごちそうさまです!」「ありがとう、北やん!」と感謝される中、北山はカードで25万円を超える食事代を支払った。

・合わせて読みたい→サンド&ナイツが本人役で登場 ドラマ『プロ野球選手だけの居酒屋はじめました』

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテレビ朝日Kis-My-Ft2サンドウィッチマン上沼恵美子伊達みきお北山宏光10万円でできるかな玉森裕太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ