粗品、脱税危機で友人やマネージャーに金を無心 「800万円を募集します!」

またもや脱税の危機をむかえた粗品が、那須川天心、ローランドらに借金できないか思案するが…。

2023/04/25 14:45

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が24日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。巨額の金が不足し、脱税の危機をむかえていると報告している。

【動画】那須川天心、ローランドにも借金を依頼?



 

■衝撃的な不足金額

24日に「エグい額」と表現するほど巨額の所得税が引き落とされるも、無事支払うことができたと報告した粗品。つづいて27日には消費税が引き落とされる予定だという。

給料が25日に振り込まれ、そこから家賃や公共料金の支払いなどを差し引くと、結果的にまったく金が足りないという事態に。驚きの金額に「800万円足りないでしょう!」と高らかに宣言した。


関連記事:那須川天心、『M−1』芸人をリスペクト 「粗品以外」にファン大ウケ

 

■粗品「人助けやと思って…」

消費税の引き落としまで実質2日に迫り「27日までに800万円を募集します!」と発言すると、思わず苦笑いを漏らす。「おれに800万円をおくれー」と鼻歌交じりに懇願した。

「くれとは言いません、貸してください」と改めて強調するも、ファンから貸付の申し出には「足りへんわ、ボケ!」「お前なんかに貸さしたるか!」と一蹴。「知り合い、マジで貸して」「人助けやと思ってお願いします」と改めて危機に瀕していることをアピールした。


関連記事:那須川天心、『M−1』芸人をリスペクト 「粗品以外」にファン大ウケ

 

■那須川天心、ローランドも標的に

「800万円足りへんで、はぁー」と溜息を漏らし、借金できる知り合いがいないか考え始める粗品。真っ先に名前が挙がった那須川天心にはすでに50万円借金していると明かす。

マネージャーから「ローランドさんは?」と提案されると、ローランドについては「友達やしな」と前置きし「ええかもしれへんなぁ」と真剣に考え始める。「ローランド、また連絡してくれ!」と呼びかけた。

『霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV ~R−1ぐらんぷり2019優勝者特番~』【Amazonでチェック】

次ページ
■「マネージャー失格やな」
消費税借金マネージャー霜降り明星脱税那須川天心所得税粗品ローランド粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング