かまいたち濱家隆一、モテキャラを引退? 山内健司に完敗で「間違えてました」

『華大さんと千鳥くん』で「女性タレント人気」が明らかに。終始自信満々のかまいたち濱家隆一だったが、山内健司のまさかの順位にショックを受け…。

2023/04/26 09:50

かまいたち

25日放送『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)で大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司の「女性タレント人気」が判明し、大きな反響が起きている。



 

■女性タレントのランキング

この日は、さまざまなランキング順位を予想していく「6連単!ぴったり当てたら100万円」にかまいたちと千鳥、博多華丸・大吉らレギュラー陣とゲストのさまぁ~ず・三村マサカズのなかから6人が挑戦する。

ギャルモデル・藤田ニコル、タレント・王林、貴島明日香ら「人気女性タレント10人が選ぶ プライベートで遊んだら楽しそうなのは誰? ランキング」では、女性人気の高いモテ芸人・濱家を1位、相方の山内が最下位と予想する出演陣の声が目立っていた。


関連記事:かまいたち濱家隆一、熱烈ファンを諭すも… 山内健司は「まだモテようと…」

 

■男性陣の予想は?

山内は彼女らとの共演が多く、ファッションでも高く評価されていると主張。「(自分は)一緒に連れていて恥ずかしくない…」と力説するが、濱家からは「恥ずかしいやろ。服装どうこうより恥ずかしいやろ、そんな刈り上げた丸いやつ」と一蹴する。

しかし、1位は確実と目され終始自信満々だった濱家が「4~6位のBクラス」とのヒントが出てスタジオは騒然。

山内は「濱家が6位」だと自分よりも下だと主張したが、濱家は「俺これでもし山内よりも下だったら、少しでもモテ雰囲気絶対出さないです。最近買った(20万円の)革ジャンも全部捨てます」と誓い、山内よりも順位が上だと反論した。


関連記事:かまいたち、ChatGPT回答の千鳥ノブのギャグに… 「めっちゃ冷たいMCやん」

 

■まさかの結果に…

そういった流れがあったが、結果は山内が2位で濱家は5位という想定外のものに。6位と予想されていた山内はブチギレて「おい。もっと俺に謝らなあかんやろ」と千鳥らに怒りをぶつけていく。

さらに濱家に「お前なんか言うとったな。お前が買ったルイスレザー(20万円の革ジャン)、俺がもらうからな」と詰め寄ると、濱家は「革ジャンも最近集めているワインも全部捨てますわ。キャラ間違えてました」とモテキャラからの引退を示唆して笑いを誘った。


関連記事:濱家隆一、“抱かれたい芸人”ランクイン理由に困惑 「そんな直接的な…」

 

■視聴者は好意的

女性タレントからも人気があると過信していた濱家だけに、この結果にはショックを受けたようだ。

それでも視聴者からは「濱家さんはね一緒に遊んだらドキドキしちゃうんですよ」「超勘違いおじさんになりがちな濱家さん、良い」「濱家さん革ジャンめっちゃかっこよかったから捨てないでほしいな」といった好意的な意見が目立っていた。

・合わせて読みたい→濱家隆一、“抱かれたい芸人”ランクイン理由に困惑 「そんな直接的な…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

山内健司(著)寝苦しい夜の猫【Amazonでチェック】

テレビ藤田ニコル千鳥三村マサカズさまぁ~ずかまいたち博多華丸・大吉貴島明日香濱家隆一王林山内健司華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング