BreakingDownジョリー、平本蓮とのやり取りが話題 格闘技ファンも注目

ジョリーと平本蓮のやり取りが話題となり、トレンド入りする事態に。ファンからはさまざまな声があがっている。

2023/04/26 14:15

ジョリー

格闘家・ジョリー平本蓮のツイッターでのやり取りが話題となり、きょう26日に関連ワードがトレンド入りするなどファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】ジョリーと平本の投稿



 

■ジョリーが平本を煽る

ジョリーは格闘家・安保瑠輝也のYouTubeチャンネルのメンバーで、先月31日に行われた格闘技イベント『Breaking Down7.5』で啓之輔に判定で勝利した

総合格闘技「RIZIN」への参戦を目標にしているジョリー。安保とたびたび舌戦を繰り広げていることで知られる平本が、29日開催の『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』での斎藤裕との対戦を控え、ツイッターで仕上がりぶりを披露すると、「斎藤のグラウンドのレベルについてこれず一本負け」などと煽った。


関連記事:朝倉未来、ツイッターアカウント削除 使わないほうが「人生がいい方向に」

 

■平本は「お門違い」

これに、平本が「安保がなんか俺に言ってくるのは100歩譲ってまだわかるけど、君はまだ段階を踏まないとさすがにお門違いだよ。ブレイキングダウン内で盛り上がってるならいいけどRIZINの名前出して粋がってんなら、覚悟決めてやんな」と反応。

ジョリーはさらに、「だってどう考えたってブレイキングダウンルールやったらお前に勝てるもん俺。余裕なんやったらブレイキングダウンやるメリットないとか以前に遊びにおいでよ!」などと返した。


関連記事:BreakingDownジョリー、啓之輔に勝利も笑顔なし 「こんな戦い方じゃ…」

 

■格闘技ファンも興味

このやり取りがファンの話題を呼び、ツイッターでは「ジョリー」「ブレイキングダウン」のワードがトレンド入り。

ふたりのやりとりにファンも反応しており、「ジョリーが平本に喧嘩売るのおもろいな(笑) 1分間でも余裕に平本が勝つやろ」「平本蓮選手も昔は格が違うと言われていた朝倉未来選手にトラッシュトーク仕掛けて見事注目度を上げたよなぁ。あとは平本選手のようにジョリー選手がどれだけ実力を上げるかだけど、中途半端だとめちゃくちゃ叩かれる」「まだまだ安保あってのジョリーって思って立ち回ったほうがいい。RIZINへの最短はたぶんそれじゃない。応援してます」とさまざまなコメントが寄せられている。

BreakingDown特集『モデルプレスカウントダウンマガジン vol.4』【Amazonでチェック】

次ページ
■ジョリー「勝てるもん俺」
ツイッタートレンド入りBreakingDown平本蓮ジョリー啓之輔RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI安保瑠輝也トラッシュトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング