柏木由紀、充実した“お一人様生活”を告白 休日は「1人ファミレス」満喫

『ぽかぽか』で、AKB48・柏木由紀が自身の「お一人様生活」を赤裸々に語って…。

2023/04/26 14:30

柏木由紀

26日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にアイドルグループ・AKB48の最年長メンバー・柏木由紀が出演。赤裸々な「お一人様生活」を明かし、反響が起きている。



 

■柏木のイメージは…

世間と番組MCのハライチ・神田愛花らがゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを予想し、当人が「正解・不正解」を答えていく人気コーナー「ぽいぽいトーク」に先輩・板野友美と出演した柏木。

AKB48スタッフから「お一人様を楽しんでるっぽい」との質問が寄せられ、柏木は正解の「○」の札を上げた。


関連記事:柏木由紀、AKB48最年長の現状語る 「本当に辞めようかと思った」のは…

 

■休みの過ごし方は…

「単純に休みの日とかに1人で出かけるのが好きで」と柏木は吐露。

岩井勇気が「旅行とかも行くの?」と尋ねると、柏木は「旅行とかよりはファミレスとか、1人ファミレスにすっごい(行っている)」と返し、澤部佑から「ピンのネタ書いてるの? なに?」とツッコまれる。

食べるのが趣味という柏木は「休みの日の予定として、この日はファミレス行く日にしようって決めて。ホントに開店の早い時間、11時ぐらいに行って。スゴい安いファミレスあるじゃないですか? ホントに片っ端から自分の好きなもの頼んで、テーブルを皿いっぱいにして」と食を満喫していると熱弁した。


関連記事:柏木由紀、静かな車内で「気まずい」状況に… 「めっちゃわかる」と共感も

 

■1人カラオケも

柏木はほかにも「1人カラオケ」も満喫しているらしく、「フリータイム、12時ぐらいに入って夜の7時ぐらいまでずっと1人で」と言及。

「1人で? すごーい」「しんどいでしょ? ずっと歌ってるの?」と驚きの声が漏れるなか、板野は「カラオケってなんか、みんなで盛り上がるもんじゃないの?」と素朴な疑問を口にする。

柏木は「そうなんですけど…一緒に行く人がいないので。ホントはみんなで行きたいんですけど」と悲しそうに答えた。


関連記事:柏木由紀、AKB48卒業への本音をぶっちゃけ 「何回かはさすがに」

 

■視聴者は好意的

スタッフの予想通り、お一人様を満喫していると明かした柏木。

視聴者からは「ひとりで長時間カラオケしちゃうゆきりんがワイは好きやで! 『みんなで盛り上がるものじゃないの?』とかは野暮よ!」「ゆきりん友達になれそう」といった好意的な意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→柏木由紀、AKB48卒業への本音をぶっちゃけ 「何回かはさすがに」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】柏木由紀&WACK SELECT 7写真集『私たち、SPYです!』【Amazonでチェック】

テレビAKB48柏木由紀板野友美ハライチ神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング